感激!アルミ箔で鏡の水垢が激的に落ちた!

このアパートに住んで早くも一年。初めはキレイだったアパートも次第に汚くなってきた。そこで最近、主夫化している私としては、何とかこの状況を打破しないとYouTuber界の主夫代表としては面目が立たない。

というわけで本日は、水垢だらけになってしまった鏡の水垢取りいってみたいと思います。

アルミ箔で鏡の水垢取り

一年でこのくらいは楽勝です

この白い汚れが水垢です。これでもう嫁さんがたまに掃除していたみたいなんですが、どれだけ掃除しても水垢が薄く残ってしまうみたいです。実際に布でゴシゴシしても水垢がうすーく残った。ホント水垢って嫌なやつだ。というわけでamazonで水垢落としを買おうとしたのだがあまり評価がよろしくない。

というのも、基本的に研磨剤を使っているものが多く、それにより鏡が傷だらけになってしまうそうだ。でもレビュー欄見てみると家庭にあるもので激的に落ちたというコメントがあるじゃないか。さっそくためしてみるよ。

アルミ箔がやばいらしい

今回使うのはこのアルミ箔。これでこする事で水垢が落ちるらしい。でもさっそくやってみても、あまり効果がない。そこで水垢落としに良いとされるこれも使ってみた。

アルカリ性汚れにはクエン酸

これも家庭にあるものだよな。百均とかでも入手可能です。このクエン酸は水垢などのアルカリ性の汚れに効くのでアルミ箔と合わせる事で「パンケーキ+生クリーム」のような最高のポテンシャルを出すはず。(例えが意味わからん)

さっそくゴシゴシやってみよう。

ゴシゴシすると、何やら黒いのが垂れてきた。たぶんこれはアルミ泊の酸化とかなのかな。鏡の削れとかじゃないと思うんだ。調べてみると鏡の方が硬度が高いのでアルミでキズはつきにくいみたい。さっそく乾いた布で拭いてみる。

なぜかわからんが、めっちゃ汚れた。それでキレイにした場所を比較するとこの通り。

まとめ!アルミとクエン酸の合わせ技は最強だわ

思った以上にきれいになってビックリ。めっちゃきれいになりました。こうなるんだったら、専用の水垢落としなんて必要ないっすな。めっちゃきれいになる。

よく見たけどキズもついてないみたい。ただ可能性として、少しキズがつくこともあるかもなので試す場合は、どこか目立たない場所で少し試してからやる事をお勧めします。

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別