今さらTwitter始めてみたよ

えっと、今さらなんですが「Twitter」を始めてみました。
とは言っても、正確にはTwitterの機能をちゃんと使い始めてみましたが正しいかな。

今までTwitterのアカウントは持っていたけど、基本的に配信専用で使ってきました。つまりはフォローがゼロです。知っている仲間、友人がいてもダイレクトメッセージたるものが使えない状態でした。でも今回、始めてのフォローって作業やってみようと思います。ちなみに私のTwitterアカウントは「@kazuch0924」です。よかったらフォローどうぞ。

Twitter使ってみたよ

まずはフォローだな

これどういう仕組なのかわからないがオススメユーザーにピンポイントといえるくらいバッチリなメンバーが出てきた。まず最初のフォロワーは同じ福井出身の瀬戸さんになりました。その次にはYouTubeを始めるキッカケになったジェットさん。更に次は所属している事務所のUUUMになるなどどれだけ精度高いんだよ。

ちなみにこのフォローという作業を行う事でお互いフォローしている間柄だとダイレクトメッセージというものがうてるようになるし、そのフォローした人が投稿した内容を見れるようになる。なるほど、こうやってTwitterを楽しむのか。

新機能の動画投稿やってみた

どうやら、今年から動画投稿の機能も追加されたみたい。とりあえずやってみたよ。感じ的にはVineみたいなやつなのかな。たまに使うと面白そう。

ムネさんにダイレクトメッセージうってみた

さっそくYouTube仲間のMuneさんにダイレクトメッセージうってみた。するとすぐ返信くるじゃないか。なんか嬉しい。嬉しいよコレ。実はTwitterを始めた理由はいくつかあってその一つがこれ。YouTuberの多くがTwitterやっているので仲間同士でダイレクトメッセージやっているって事多いわけ。

だからさ、Twitterやってないと仲間はずれにされた気分になるでしょw。私は超ミーハーなのでそれが羨ましくなって始めたのです。ただ今のところ、コレ以外にダイレクトメッセージが飛んでくるって事はまぁありませんがw。

田舎じゃやってる人みないんだけどな・・・

わたしがTwitterをやってなかった最大の理由がこれ。YouTuber仲間は別として普段の友達に誰一人Twitterやっている人いません。完全にFacebook率の方が高いかな。なぜこうも私の地元福井と東京の方で違いがあるのか理解できない。

都会にいって近代的な建物にビックリしたけど、それ以上にビックリするのが意外にみんなTwitterやってるって事ですよ。というわけで今さら遅いですが、ちゃんとTwitter始めたので、興味あったらフォローよろしくですー

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別