Androidでゲーム録画する方法「Lollipop Screen Recorder」 Android5.0以上限定

iPhoneは、Macを使えばけっこう簡単に録画できちゃう。でもAndroidってちょっとが面倒くさいんだよな。Windowsを使った録画方法もあるんだけど、チャレンジしてみたがなんかできない・・・

でも探してみるとAndroid5.0以上という制約はあるがルート化なしで録画する方法があるじゃないか。というわけでさっそく試してみました。

Android画面の録画方法

Lollipop Screen Recorder

今回のアプリは「Lollipop Screen Recorder」というもの。これ5.0以上にしか対応してないから、今現在だとAndroid機でもマジに少ない。私の環境だとようやくNexus7が対応したくらいです。ではさっそくインストールして録画してみるぞ。

録画方法

これアプリ開いて右上で録画スタートです。めっちゃ簡単じゃないか。あと設定はなにができるのかというと、解像度と音声の録画くらい。とても単純です。ただイマイチなところをいっておくと、音声の録音がゲーム音声だけとかができないんだよな。

でも何かうまく繋げばそれだけ録画するって事もできそうだけど。基本的には前に紹介した「Xperiaの録画方法」と一緒だな。そしてフレームレートが変という現象も同じだった。編集のときにPremiereでは音ズレしてちょい大変だったわ。

まとめ!でも録画は使えるよ

編集のときのフレームレート違いによる音ズレは別の編集ソフトを使う事で何とか対処する事はできるので大きな問題にはならないでしょう。それよりもやはり単体で画面録画できるって便利。機材がいらないっていいことですよ。

もしよかったら使ってみて下さい。

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別