新企画!古い小屋をリノベーション

  •  2015/03/04
  •  DIY

私って基本的に運がいい。これ絶対的な自信があります。
私は将来、どこか古い小屋を自分の手で改装、今風にいうとリノベーションっていうのかな、それやってみたいなって思っていたらそんな話が偶然にも舞い込んできたよ。いったい私の運はどこまで強いんだw

ただ正確にいうと、この小屋は壊す可能性もあるので、リノベーションできる可能性は7割といったところ。でも中の掃除はそれでもやってほしいと頼まれたので今年の春くらいからボチボチこの倉庫の片付けをやっていこうと思ってる。そして出来ることであればリノベーションもね。

古い小屋の中身

昔ながらの風通しが良すぎる小屋

これ築何年だろう。たぶん40年、50年クラスの小屋だと思う。昔流行っていた土壁が贅沢に使われ、ところどころ風通しがよくなるよう隙間が空いている。夏涼しく、冬寒いってやつですな。

そして昔から要らないものはここにぽいっと置かれたのだろう。よくわからない戸や板がいっぱい。

更には二階があるので上がってみた。

天井を見ると電気ケーブルらしきものが。どうやら電気は通っているようだ。でもあれだな。元電気工事士だけど碍子を使った配線なんて電柱の上くらいでしか見たことないよ。これが昔の電気工事なのか。

まず漏電が心配になるから、もし改装するって事になったら電線の入替えが最初の仕事になるな。漏電で小屋燃えたら洒落にならんし。

それで二階にもゴミがぎっしり。更には床が腐っている箇所もあるらしく、普通に歩くのは危険みたい。なんかやりごたえしかないな。

たぶん、トラック何杯もごみあるよこれ。

春からがんばります

今月は年度末ということで、いつも暇そうにしている私ですが今月だけは忙しいみたいです。なので時間ができるであろう4月くらいからボチボチ掃除をやっていこうと思います。さてきれいになるといいんだけどな。

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別