静かな洗濯機「NA-FA80H1」一週間使用レポート

先日、東京に行った時に自分の交渉術を信じて洗濯機を値切ってみました。その結果が「これ」です。素人でも簡単に値切る事はできるが、ネット上にあるような最安値にはならんかった。まだまだ交渉術が足りませんな。

というわけでさっそく洗濯機つかっております。なんだかんだ一週間くらい使っているので使い心地レビューいってみましょう。

洗濯機「NA-FA80H1」使用レビュー

パナソニック NA-FA80H1 約60000円

今回、購入したのが洗濯機「NA-FA80H1」です。なぜ買ったのかというと価格コムで人気だったから。あとは私の友人、瀬戸さんもパナの洗濯機使っていたから。

パソコンとかタブレットとかなら少しわかるけど、洗濯機って何が重要なのかよくわからんわけですよ。そこで悩んでも仕方ないので売れているやつ選んだだけなんです。

さてこれまで私は7年くらい前の2万か3万くらいで買った洗濯機をずっと使ってました。それでなかったのがこの機能。

たぶん、特別目新しい機能ではありませんが、これはよい。だってさ予約できるんですよ。ただひとつ設置して気づいてしまった。これ幅とか奥行きは大したことないけど高さはあるみたい。

えぇ、蛇口に当たっちゃいました。ここだけは買う前に気をつけておいたほうがいいでしょう。場所によっては入らないっす。

そしてこれも初めてみた。

どうやらここに粉洗剤とか液体洗剤、柔軟剤を入れるようだ。さっそく洗剤をセットしてスタートボタンを押すとこれ。

たぶんだけど、これ溶かしながら水が注がれている感じ。なるほど、これで粉洗剤の溶けカスとかができにくくなるというわけか。これが最新の洗濯機なのか。全然知らない分野なのでただ驚くばかり。

さらに驚くは音のちいささ。その時に録画したときの波形がこれ。

図を見ての通り、新しく購入した洗濯機は静音性バツグンだた。というかいままでどれだけ音のうるさい洗濯機を使ってたんだって話ですが。

まとめ!日用品にお金をかけるべし

私はPCパーツ、カメラパーツとかだったら、さくっとぽちってしまう人なんですが、今回ひさびさに日用品を買ってみた感じた事がある。家電でお金かけるなら毎日使う日用品ですな。洗濯機自体は6万くらいと決して安くありませんがそれでもこの洗濯機に変更する事でお隣さんへの騒音の心配がへったり、たぶん洗濯物がよりキレイに洗えたりといいことばかり。

これからは、毎日使う家電にもお金かけていこっと。

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別