YouTuber仲間で北海道旅行!スキー旅行すべて込みで約6万円でした

YouTuberってホント不思議な人がいっぱい。正確にいうと不思議というか私も含めて変は人だけどね(笑)。今回はそんな仲間たちと北海道撮影旅行に行って来ました。

撮影旅行に行った三日間は、みんなYouTuberらしく撮影の連続。私も動画をサブチャンネルにUPしてましたが、みんなの更新頻度が半端無ない。

私の動画がなくても旅行中に何が起きていたのか、みんなの動画を見るとまるわかり。そんなわけで、私の動画、そしてみんなの動画を紹介するという形で北海道旅行を紹介したいと思います。

北海道旅行のまとめ

LCCエアアジアで新千歳空港へ 価格は5979円

今回初めて格安航空会社のLCCってやつに乗りました。東京から新千歳空港への移動となるのですが、驚くべきはその価格。片道5979円です。ちょっと安すぎやしませんか?

私なんて福井から東京往復だと新幹線などを使うと約2万5千円。夜行バスの三列シートでも1万5千円ですよ。まぁ東京あたりから成田空港まで電車とかだと片道1000円~2000円くらいかかっちゃうわけだけど、それでも安い。

荷物の重量オーバーに注意

瀬戸さんの動画を見るとわかりやすい。一緒に行ったメグさんが見事なまでに重量オーバーで引っかかっちゃったのだ。けっこうLCCってその部分が厳しいんだよね。

重量オーバーすると追加料金がかかってしまってもったいない。LCCはそのあたりをちょっと注意してね。確か1キロあたり2000円くらいかかっちゃうんだよな。

飛行機は狭いけどたった1時間半で到着

初めてのLCCって事で予想通り席と席の間隔は狭かった。座席に座ると私の膝と前の座席の間隔は5cmくらいだろうか。背の高い人だったら当たっちゃうかもね。でもたった1時間半だしこのくらいなら我慢できちゃいます。

新千歳空港にYouTuberが集結

これはメグさんがUPしたビデオだ。新千歳空港につくと出口に秋葉さんやMuneさんがスタンバってたんだよね。今回は合計6人のYouTuberによる撮影旅行です。よっしゃ楽しむぞ。

北海道は食べもんがうまい!さっそくラーメンだ!価格は約1000円

お腹が減ったので新千歳空港でラーメンを食べたんだけど、北海道はやっぱり食の文化が素晴らしいですね。ラーメン屋さんでも何店舗もあって店選びが楽しかった。

そこで私が選んだラーメンは上のやつだ。チーズがかかった濃厚なラーメン。あぁこりゃうまい。こんな場所で育つと絶対太るな。気をつけなきゃ。こちら気になる価格は1000円くらいだったかな。

キロロに向かう途中パーキングではしゃぐ中年達 バス代は2500円

いい年して私たちは、何をやってるんでしょうね。私達が向かうはキロロという場所。新千歳空港より二時間くらいだったっけな。

バス代は片道2500円。途中パーキングに寄ったのだが、いい年した私達はフカフカの雪で大はしゃぎ。男はいつまで経っても少年なのです。ちなみに新千歳空港からキロロまでは直通のバスで2500円也。

ホテルについたらクジで部屋決め

えっとホテルは「ホテルピアノ」という場所だったんだけど、すっげ豪華だった。さすがリゾート地だ。

さて今回は、二部屋を六人で使うのだが、まだ部屋決めをしていません。そこで大人によるクジびき大会で決める事にしました。ホントどこまでいっても私達の心は少年なんですね。

ホテル代は二泊で16400円

むっちゃ豪華なホテルじゃない?そんな気になるホテルの価格は16400円でございます。しかも、これには下記の分も含まれているんだな。

• ホテル二泊分
  • 銭湯チケット x 2枚
  • リフト券(7時間) x 二枚
  • 朝食バイキングチケット x 2枚
  • 夜バイキングチケット x 1枚

リフト券って平気で5000円くらいするし、他にも朝食バイキングや銭湯チケットまでついて一泊あたり8000円。これって安くないっすか?このお買い得なツアーを組んでくれたMuneさんには感謝感謝です。

問題点としてWi-Fiがない

むちゃくちゃコスパのよいホテルでしたが、我らYouTuberにとって致命的な弱点があります。それは室内にWi-Fi環境もなけりゃ、LANポートもございません。

唯一あるのは、1Fフロアにある休憩室。しかもLANなんだけどね。なので何か動画を上げる時はみんなココに集合してUPしていたんだ。

メグさん瀬戸さんでジャックバウアーごっこ

この二人は日頃から溜まったストレスを発散しているのでしょうか。なぜかジャックバウアーごっこがメグさん、瀬戸さんの間で流行ってました(笑)。

夜はホテルでバイキング!

夜はお隣のホテルまで無料バスが出ているのでそちらでバイキング。このバイキングチケットはホテル宿泊にセットでついてくるやつで、しかもけっこううまかった。動画見てもらうとわかるけど、カニだとか肉だとかたくさんあったんだよな。

中でも、この動画を作成していたMuneさんはやばかった。彼は食べ過ぎです!

先に寝たらイタズラされるの法則

初日の夜は、みんなでお酒などを買い込んで、メグさんの部屋で宴をしてました。そこで今回仕事が忙しくて結局寝ずにきた秋葉さんが先に落ちちゃいました。

こんな、子供みたいな大人たちの中で最初に寝たら、もう格好の標的です。もうみんなイタズラしまくり。こんな大人との撮影旅行は最高に楽しいっす。

キャー、ボード初日は吹雪でした

ゴンドラにのって頂上へ。ははっやべぇ寒い寒すぎる。寒すぎて痛いくらいです。この時の頂上の気温はマイナス10度。ははっ寒いわけだ。マイナス10度までいくと寒いというか痛いに変わるんだね。

やっぱり北海道の雪の積り方はハンパない

もう雪が積もりすぎて、うねっちゃってますね(笑)。これが北海道の雪の積り方なのか。いやぁすごすぎる。

焼肉屋はリゾート価格でした 節約して約2200円

夜ご飯は、わざとバイキングのチケットはやめて、ホテルにある焼肉に行ってみました。ただ問題だったのが価格。やはりリゾート価格になってますね。

ココでビールを飲んで楽しくなっちゃうと、ビックリ価格になっちゃうので、全員お水で乾杯!一人あたり2200円でしたとさ。でもまぁまぁ満足はできたかな。

二日目の夜も飲み会だ!

夜は、メグさんたちの部屋で飲み会です。あーでもない、こーでもないと楽しい時間を過ごしてみた。ホント修学旅行みたいなもんだな。全員いい大人だけど子供心はまだ忘れていません。

YouTuberはみんな朝からけっこう食べます

私の周りの大人はそうなんだけど、朝ごはん食べる人って少ないわけですよ。でもYouTuberは違いました。みんな食べ過ぎってくらい食べ過ぎです。特にMuneさんの食欲はすごかったなぁ(笑)

三日目は天気も落ち着き、撮影日和り

ようやく三日目は天気も落ち着き、吹雪じゃなくなった。本日は午前中だけちょっと撮影する事にしよう。すると黙ってないのが秋葉さんだ。

たぶん、一本スキーで降りる間に何本か撮影したんじゃないかな。まぁこれがYouTuberなのです。滑りも楽しいけど撮影がそれ以上に楽しいんだな。

小樽に到着 バス代は900円

スキーは午前中だけで、昼より小樽に向かいました。これもキロロよりバスが出ており小樽駅まで確か900円だっけな。約1時間ほどで到着です。

道路に雪が積み重なっている

これちょっとした驚きなんだけど、歩道はしっかり除雪されていてタイルとかが見えるんだ。でも道路の方は雪が圧雪されまくって写真のようにガクンと積み重なっています。これ北海道の人は当たり前かもしれないけど、私からしたらちょっとした衝撃映像でした。

小樽で回転寿司に行って来た 一人あたり1500円

北海道は、回転寿司であってもむちゃくちゃネタがいいらしい。そんなわけで行って来ました。そしてこの店はホントにうまかった。ホント北海道最高だ!写真も一枚撮ってみました。どう?うまそうでしょ。

ただ北海道在住のMuneさんに聞くと、どんな店でもうまいわけじゃないらしい。比較的うまい店が多いかな?くらいだそうです。今回の食事は一人あたり1500円。

人気高すぎの6段アイスクリーム 500円

なぜか、この店に行く途中、通りすがる通行人の半分がこの6段アイスを持って歩いてました。どんだけ人気高いんだ!

この動画については誰かUPしてくれるでしょうから、待つことにしましょう。

ところどころに雪像がある

やっぱりホンキの雪国は違いますね。ところどころに雪像が配置されています。しかもクォリティーが高いんだわ。

小樽駅から新千歳空港までは1500円くらい

あれっこの部分の動画は、まだ誰もあげてなかったなぁ。またこれから誰かあげてくれるでしょう。小樽駅から新千歳空港までは確か1時間くらいだったかな。

なんか眠くなっちゃった私はずっとおねんねしてました。この交通費は1500円也。ちょっと驚いたのはSuicaが使えたこと。へぇ便利になったんだなぁ。

新千歳空港から羽田空港へ JALで約15000円

帰りは、LCCではなくJALで手配しました。価格は15000円。LCCの2.5倍っすね。これを考えるとLCCの安さって素晴らしい。でも価格が高いだけあって荷物制限もゆるいし、機内サイズも大きいからゆったりのれる。

一人寂しいMuneさん

革職人のMuneさんは、毎日毎日一人で革製品を作っているから、今回みたいに人といっぱい会って喋ったのは久しぶりだったみたいです。そんな帰り道に撮影して動画まで上げてました。さすがYouTuberだ。

まぁYouTuberは、自由人率が非常に高いので、また近々どこかで会えるでしょう。また次会える日が楽しみだなぁ。

あれっ翌日また秋葉さん瀬戸さん更にアリさん

北海道から帰ってきてバイバイしたはずなのに、なぜか翌日の夜も一緒にいました(笑)。ははっちょっとみんなと会いすぎているなぁ。でも楽しいからいいか。

この日は更にアリさんとアリ嫁さんも一緒でした。一次会で鍋をして、二次会も行っちゃって、ホント食べ過ぎ飲み過ぎな毎日。ちょっと太っちゃったかも。

更にこの翌日も、ちょっと撮影があって瀬戸さん、アリさんに会っているんだ。

カズによる北海道動画

北海道初日は2本も動画作っちゃった

旅動画は、四六時中ネタだらけだから、撮影したのはいいけどその動画を編集してUPするタイミングを失っちゃうんだな。でも今回は初日に2本も作ったんだ。上が一本目で下が二本目。

実はみんな出会ってから、半年くらいしか経ってないんだ。なんでこんなにも仲良しなんだろうね。

三年ぶりのスノーボード

今回みんなはスキーだけど私だけボード。もう三年ぶりになるのかなぁ。ちょっと滑り方忘れてないか心配だったけど全然大丈夫でした。意外に滑り方って忘れないのね。

最終日は小樽経由で東京へGo

時が経つのも早いもんだね。もう最終日でございますよ。この日は朝一本だけボードして午後には小樽に行って来たんだ。小樽では寿司食べて、アイス食べて、なんか食べまくりな1日でした。

北海道旅行の総額は62400円

今回の旅行にかかった費用をまとめてみる事にしよう。

• 東京から成田空港の電車賃 約2200円
  • 小樽での6段アイス代 500円
  • 小樽から新千歳までの電車代 1500円
  • 新千歳から成田へのJALチケット代 約15000円

総額は約6万円。ただの旅行ではなくスキー旅行という事を考えるとけっこう安くついた気がしますね。でも私は福井人なので別に往復の夜行バス代が15000円かかるんだけどね。

まぁ旅行ってお金がかかるけど、いいストレス解消にもなるしお金以上の事があるんですよ。いやぁそれにしても楽しかったなぁ。今回こんな感じでまとめてわかったけどYouTuber同士の旅行は楽しいです。

だって動画を組み合わせてこんな感じに表現できちゃうからね。YouTuberって最高だ!

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について