超格安2000円!フィリピンで買ったSIMフリーのモバイルフォン(携帯)

カズ旅」で紹介しているように、先日まで私フィリピンに滞在しておりました。そこで通信手段として携帯を買ったわけですが、今回改めてフィリピンで買った携帯の紹介をしようと思う。

フィリピンで携帯があると何かと便利だったり、何かと楽しかったりします。使い方については「フィリピン携帯の使い方」で紹介しているのでよかったら参照して下さい。

格安携帯レビュー

特価品で価格は約2000円

今回の携帯はINTEXとあまり聞きなれないメーカーのものではあるが、新品でなんと2000円。現地価格だと700ペソでした。これはすごいお買い得。見た目は、日本で折りたたみ携帯が流行る前の懐かしい感じのデザイン。

SIMフリーでダブルSIM

安物携帯だからといって侮ってはいけません。こちら日本仕様の携帯と違ってSIMロックがかかっておりません。シムフリーの携帯なのであります。

しかももう一つの驚きがダブルSIMって事。ダブルSIMってのは簡単に言うと、たった一台でソフトバンクとドコモの両方が使えるって感じ。なので同じキャリアだと通話料無料だったらそれぞれのキャリアを使って通話する事ができるのである。

通話とメールができる

現地では必要以上の機能は特に必要ありません。こちらの携帯では通話とショートメール(SMS)が使えます。それだけ使えたら十分じゃん。あとフィリピンではSMSが重要で、これを使う事でパケ放題とか電話し放題などのプランに加入するんだ。

なぜかライトがついてます

留学先の日本人の多くもフィリピンで、このような携帯を持っていたのだがすべての機種においてライトが標準搭載されていました。まっあると便利な時あるもんね。

アラーム機能やスケジュール機能など

安物だからって機能がすべてオフになっているわけではありません、あると便利なアラーム機能やスケジュール機能だってあります。現地ではこのアラーム機能にお世話になりましたね。

スマホよりバッテリーは持つぜ

こんな安物でも、スマホに較べてバッテリーの持ちはいいです。普通に使っても2日~3日程度は連続して使えましたね。

難易度Sランクのゲームもついてくる

動画を見ていただくとわかるが、超クラシックなゲームが楽しめる。ただ難易度が異常なくらい高い。少しでも車にかすろうもんなら、即ゲームオーバーである。例えるなら日本でいう25年くらい前のゲームですな。

カメラ機能もあるに決まってるでしょ

最近のスマホ(携帯)で当たり前となったカメラ機能。もちろんコチラにもついておりますよ。なんと特殊な処理を加えなくても、昔懐かしいほんわかとした写真に仕上がります。

ただし一点、文句をいうとすれば、自分撮りに対応していないこと。こればかりは何となくの感で撮影していただくしかありませんね。

現地の人とのメールが楽しい

携帯があれば、現地のフィリピン人と気軽に電話やメールが楽しめる。海外って日本と違ってSMSでメールするのが一般的。現地にいる間はこれでむちゃくちゃメールしました。

なぜ楽しいのかは先日の記事「夜の語学留学」をご覧下さいませ。携帯がある事で楽しさは2倍にも3倍にもなります。また語学習得にも役立ちます。

日本もSIMフリー化されないかな

日本は残念ながら原則SIMフリーではない(docomoでは有料だが可能)。特に感じるのは、あのiPhoneですね。海外だとシムフリーのiPhoneがあるのに日本では入手できません。

うーん、今年はどうしようかな。海外に行くことが多そうだから、将来的にシムフリーのiPhoneを買おうかドウか悩んでいます。

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別