HIKAKIN本が出たー!YouTuberのトップが書いたバカ売れ本とYouTuberの悩み事

さて本日、7月19日はHIKAKIN本の日。YouTuber仲間が本を出すってんなら協力しますよ!という事でこのブログを見たみんなは必ずHIKAKIN本を買うこと!これ約束な!

というのは冗談で、興味ある人だけ買えばOKさ。実は先日東京でHIKAKIN君に会った時に発売前のHIKAKIN本をもらっちゃったのさ。せっかくだから、超簡単な紹介とこの機会にYouTuberの悩みってやつを紹介しようじゃないか。

HIKAKIN本とYouTuberの悩み

指南書ではない!HIKAKIN本だ!

HIKAKIN君に献本いただいて、その日のうちに読破したよ。最近マンガくらいしか読んでなく久々に本を読んだなぁ。さて今回のHIKAKIN本だが、指南書的なもんではないんだな。

これを読んだからYouTubeで人気になれるってもんではない、「僕の仕事はYouTube」というタイトルにあるように、HIKAKIN君のYouTubeに対する考え、やってきた事をまとめたような本。

買っていい!と思うユーザーはHIKAKINファン!あと実際にYouTubeをやっている人も少しは含まれるかな。HIKAKIN君でも、こんな時代があったんだって思うと自分ももっと頑張らなきゃって思うようになるかもよ。

さてYouTuberの悩みを少し話すとするか

私のブログを見ているユーザーにも多くHIKAKIN君ファンはいるだろうけど、ただの本紹介だけじゃ面白くないでしょ。という事で今回は我々YouTuberの悩みを少し紹介するよ!

HIKAKIN本にも少しそのような事が書いてあったから、あっ同じ悩みもってるんだ。これYouTuberあるあるだなっておもったわけだよ。

ネット上でたたかれるぜ!

ネットの世界は楽しい一面もあるけど、その逆もしかり!やっぱりYouTubeなどネットでの露出が増えると掲示板とかで話題にあがるんだよねー。特に2chは怖い(笑)

世の中、知らなくていい(知りたくない)情報はいっぱいあるわけで、繊細なYouTuberは2chなどの掲示板を見て心が病みそうになった人もいっぱいいる。これがネットなのさ。

でも、その時の対処方法を教えてあげるよ。ただ単に見なくちゃいいのさ。どう楽勝でしょ!

ステマ野郎って言われるぜー

これは、商品紹介になると出てくる永遠のテーマさ。それがステマ。ステマとは以前「ステマって悪?商品レビュアーとしてステマを語ってみた」で紹介したんだけど、ステマとは宣伝とわからないように商品やサービスを宣伝する事。

なので「提供してもらいました!」という時点でステマでなくなる。まっこういってもステマと言われるんだけどね。どちらかというと、ふざけて書かれる事が多いのかなー。まっこんなこと気にしていたらYouTuberにはなれません。気にしなくていいのさー

友人の笑いのネタになるさー

友人といってもYouTuberの友人じゃなくて、昔から仲のいい友人にバカにされるさー(笑)。たぶん、これがネット上での叩きなんかよりやだなー。中でも一番いじられるのが下記の動画さ。

これを見たみんなからは、キモいという褒め言葉をいただけます!ははっでもそんなの怖がってたら何もできないっす。自由に何でもやっていいのがYouTube。友人の反応は気になるけど、気にしなくていいのさー。

収入は安定しないぜー

私の場合、生粋のYouTuberではなく、もともとがWEB屋(HP制作)もやっているので、そこまで心配してないんですが、基本的に収入は安定しないね。その時のトレンドや、YouTubeのシステムが変わるだけでガツンと減る時もある。

そういった意味で、私はYouTube一本は避けてます。ただHIKAKIN君クラスにTwitterとかFacebookでも影響力を持つと話は別だな。それだけメディア力があったら、もしYouTubeのアカウントが何らかの事で削除されても何とかなるもんだよ。

ただ、これからプロYouTuberになりたい、中学生や高校生に一つだけ言っておく!HIKAKIN君など人気YouTuberに憧れて目指すのはいいけど、日本のトップ20位に入らないと生活は厳しい!

だから、まず就職する事を考えてくれ、そこで社会の基礎を学ぶべきだと私は思います。あのHIKAKIN君ですら最初からプロYouTuberじゃなく、普通に働いてる時もあったんだよ。社会でもまれてプロYouTuberになるならOKさ。

ぶっちゃけ悩み以上に楽しい事がいっぱいだけどな

まっこんな感じでネガティブな事ばかり言ったけど、ぶっちゃけYouTuberは楽しいよ。今回紹介したマイナス面が全く気にならないといったらウソになるけど、まっ気にならないね。

死ねとか不細工とかキモいとか、今まで1000回以上は言われたけど、それの100倍くらい嬉しいコメントやメッセージがくるわけで、そんだけ来たら嬉しさMAXさ。

どう、今回ので少しYouTuberってもんが少しわかったかな。また機会があったらYouTuberあるあるを紹介しますね。あっ話それ過ぎたけど、HIKAKIN本に興味あったら買ってみてねー!

今回の記事の関連商品はコチラから購入可能

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別