私が応援したいYouTuber「伊藤暢浩」みんなでつなぐ1000キロマラソン

2013年の夏、えーアホでしょ!
と突っ込みたくなるチャレンジをしている人がいます。
それがイトノブ(伊藤暢浩)さん。 ※最後の方に現在のイトノブさんがUPしている最新動画貼ってあります。よかったら見て下さいね。

去年、私は100キロマラソンにチャレンジしました。マジ死ぬほど辛かったわけ、でも私の後に100キロマラソンにチャレンジしたのが伊藤暢浩さん。YouTuberで体を張る人はいっぱいるけど、そっち系のガチ辛い系はほとんどいないわけですよ。だからたまらなく嬉しかったのを覚えてる。

みんなでつなぐ1000キロマラソン

イトノブさんとは?

上にいろいろイトノブさんのSNS置いておいたから、もし興味あったら登録してみて。イトノブさんは、仕事をしながらYouTubeをやっているYouTuber。

自分も不器用なんで人の事言えないけど、イトノブさんの不器用さが好き!YouTuberだと再生回数にこだわるのが当然といえるが、苦労の割に再生されないような根性系の企画をやるところが好きなんスよ。だからどうしても応援したくなっちゃったのであります。

素人が一ヶ月で1000キロ

イトノブさんのYouTuberとしての始まりが特殊すぎる。突然100キロマラソンを走ったこともないのに走り始めた。その様子をUPしていくのがさんのYouTuberとしてのスタートでした。

しかーし、上の謝罪動画を見ての通り、実は90キロくらいでリタイア。そんな事もあってリベンジという意味で1000キロマラソンという、意味がわからなくなるようなチャレンジに挑む事になったようです。

みんなの協力のもと1000キロ走る!

普通に考えて1000キロマラソンなんて無理。しかも普通に仕事もしてるのに。そこで今回の1000キロマラソンは下記の条件の元行うみたい。

1000キロマラソンのルール

  • 一ヶ月で1000キロ走る (最終は08/25の正午0時)
  • 他の人が走った分もカウントする (100人が1キロ走ったらマイナス100キロ)
  • 他の人が走る場合は最大1キロ
  • その1キロ走っている様子をビデオにおさめてUPする

どう、今回のイトノブさん流1000キロマラソンのルールがわかったかな。みんなの協力があるなら楽だろうって思っている人もいるかもしれませんが、たぶんまだ100キロに満たないくらいしか協力はないんだ。

イトノブさんの予想では、うまくいって24日の0時の時点で残り200キロという感じらしい。

動画の投稿方法について

動画はYouTubeにUPして、そのリンクを下記の
TwitterかFacebookでイトノブさんに走ったよーって連絡してあげて。動画を投稿する時、タイトルに「みんなとつなぐ1000キロマラソン」をどこかに入れてくれると嬉しいみたい。

見た感じだと、Twitterの方がよく見ている感じだから
Twitterアカウントを持っている人は、Twitterでヨロピクっす!

8月24日の0時より36時間マラソン

いつもこんな感じでむちゃくちゃな挑戦をするんですよねー
8月23日に東京へ向かい、8月24日になった0時にマラソンをスタートするんですって。それで終了時間が25日の昼の12時。ホント死なない事を祈ります。

24日の13時~17時まで代々木公園で走ってるらしい


大きな地図で見る

みんなで走ろうって事で伊藤さんは、8月24日の13時~17時くらいまで代々木公園でグルグル回っているみたいですよ。直接参加したいならぜひ行ってみて下さい。

あと100キロ走ってみてわかったのですが、最後の方ってホントにメンタルが重要なんす。もし走らなくても声かけられるだけで元気がでるから、もし行くことあったら是非声をかけてあげて下さい。

ゴール地点は関交協ハーモニックホール


大きな地図で見る

昼の12時から、YouTubeで有名なメグさんのバンチョーというイベントが行われるらしい。それには出れるよう12時にマラソンを終わるらしいです。これはメグさんYouTuberを応援みたいな感じで開いているイベント。

面白動画を選ぼうってイベントなんだけど、イトノブさんのは選ばれてないっぽいんだ。まっでもこうやっていろいろ苦労をしているYouTuberなんで、何か絡ませてくれたら嬉しいんだけどね。

まっ気分がのったら応援してあげて

動画を撮るのも手間だし、代々木公園に行くのも手間です。なので気分がのったら協力って感じでいいんです。今回私は残念ながら用事があるため行くことができませんが、今回のような形で応援したいと思います。

今回私がこうやってUPする事で何か変化が起きるといいんですけどね。そうじゃないとイトノブさん、今回の企画失敗した時に次は1万キロでリベンジとか言い出しそうだから(笑)。

後書き イトノブ最新情報

ラストランという事で、ちょこちょこと状況報告があるみたい。気づいた時にでもこちら更新しておきます。

ラストラン その1

ラストラン その2

ラストラン その3

ラストラン その4

ラストラン その5

ラストラン その6

ラストラン その7

ラストラン その8

ラストラン その9

ラストラン その10

ラストラン そのラスト

イトノブさん、無事に1000キロ達成したみたいです!また今後、1000キロのまとめ動画をUPするとの事なので、もし興味あるかたは楽しみにしてて下さいね。続きはイトノブさんのチャンネルにて。

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別