1500円の安物ワイヤレスキーボードの1年使用レポート

多くのガジェットグッズを買っているんですが、レビューするのは最初の一回ってパターンも多いわけですよ。でもレビュアーとして、そんなんじゃダメでしょ!

という事で今回は去年紹介した1500円で買えるワイヤレスキーボード(K270 Logicool) の一年使用レポートをお届けしようと思います。さて1500円で購入したワイヤレスキーボードは現在も壊れず使われているのでしょうか。

ワイヤレスキーボード一年使用レポート

更に安くなって1300円!

いま値段見てたら更に安くなってる。前買った時でさえ送料込み1500円だったのに、一年経った今では送料込み1300円でございます。一体どこから利益が生まれるんだろうか。ただ時期によって値段は変動する可能性ありです。

Win7でエラーなし、遅延なし

私がメインで使っているマシンはWindows7 64bit。一年使っているが不具合はほとんどない。ワイヤレスになることで遅延も心配だったが、これも感じない。ワイヤレス最高!ただ一つだけ問題が発生したのでそれは後ほど。

付属の電池は半年ちょい使えた

ワイヤレスになる事で心配なのが電池持ち。今回のワイヤレスキーボードは長寿命タイプって事で最長2年使えるらしい。そこで付属でついていたお試し電池で検証。というかお試し電池の時点で参考となる検証にはならないな。

まっそんな事どうでもいいや、とりあえずオマケ電池でも半年ちょい使うことができました。そして現在はエネループに変更して使ってますが半年経った今でもバッテリー切れ起こす事なく使えてます。ちなみに私は1日のうち10時間~15時間パソコンを触るPC野郎なのですが、こんなハードな使い方でもかなりの持ちようです。

イマイチだったポイント

当初繋がりにくいという不具合が

最初の頃、1日に一回程度、タイピングしても入力されないという不具合が起きていました。幾つかタイピングしてもダメで、数秒後にわぁっと勝手に入力される。まぁやすもんだし、仕方ないと思って使っていたんですが、ある事をしてスッキリ解決。

これって、USBに差し込むレシーバーがあるじゃないっすか。それを別の場所に変えたら、今までの事が嘘のように全く遅延する事なく動き出した。たぶん私のパソコンは自作って事もあり、何か相性がよくなかったのかもしれない。同じような症状の人は試してみてはいかがだろうか。

裏のプラスチックが割れた

角度をつけるための裏側のプラスチックが折れました。まぁ安いし買い直そうかなって思っていたんですが、そのまま使っていたら慣れちゃって特に使いにくさはありません。慣れってホント怖いです笑

ごめんっ!あんたむちゃくちゃいいキーボードじゃん

イマイチなポイントと挙げつつも、ぶっちゃけ私の使い方や私のパソコンとの相性問題なだけで、今現在、特に不満点がありません。これで現在だと送料込みで1300円っていったいどうなってるんだ。

以前は、キーボードで4000円前後のゴッツいやつ使っていたんですが、むしろ今回のスタンダードな安物キーボードの方が使いやすいんですよね。あとワイヤレスにする事で机の上はスッキリするし、いい事づくめ。

もしワイヤ有りのキーボードでちょっと、気になっているのであればこれマジにオススメです。設定方法なども過去の記事「1500円で買えるワイヤレスキーボード(K270 Logicool) 」にのっているので参考にしてみて下さい。たぶん5分とかからないはずです。

後書き

マウスパッドが黒ずんできました

去年、キーボード、マウスのワイヤレス化と同時にマウスパッドも新調しナミさんのマウスパッドを購入しました。その当時のレビュー記事「これぞ男のロマン!巨乳好きにはたまらないナミさんマウスパッド」を見てもらうとわかりますが、ナミさんのムネの谷間が黒ずんできました。

そして、黒ずみだけでなく、変なくぼみも出来てきました。どうしましょ、これ見た目によらず普通にマウスパッドとして優秀です。現在、買い換えようかどうか非常に悩んでおります。

今回の記事の関連商品はコチラから購入可能

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別