激安980円!新宿・渋谷マンガ喫茶三泊四日レポート

10月20日に開催されたブロフェス2013に行って来ました。その時の様子は「ブロガー界に潜入!憧れのブロガーに会ってきたぞ!」を見ていただくとわかるようにドキドキした1日を過ごしました。

さてブロフェスの打上げも終わり、夜の11時過ぎになってしまいました。さてここで一つ私は問題を抱えております。ホテルをとってなーい!という事で急遽、漫喫の旅スタートです。

都内漫画喫茶レポート

23時30分に渋谷を歩きまわる

都内だったら何とかなると信じてコチラにやってきました。ブロフェス2013は渋谷で行われていたので、本日の宿は渋谷で探す事にします。というか渋谷だと漫画喫茶がそこらじゅうにあるから探しやすいんだよな。

現代はスマホという便利なアイテムもあるので「渋谷 漫喫」で調べるとうじゃうじゃでてきます。そこでとりあえず少し安めの場所を探してみる事にしました。

マンボー渋谷宮益坂店 9時間1600円

都内に来て、よく作業場所としてマンボーを利用していたので、今回は慣れているマンボーを選んでみました。マンボーはそこら中に店舗があるからいいんだよな。

料金については「マンガ喫茶マンボー 渋谷宮益坂店」をご覧下さい。私が行った時期だとナイト9時間パック(平日)で1600円でした。休日だと200円プラスでございます。ホテルに較べてむちゃくちゃ安いではないか。料金について詳しくは「マンボー渋谷宮益坂店 料金」をみてちょんまげ

地図


大きな地図で見る
  • 場所 渋谷区渋谷1-13-5 大協渋谷ビル9/10F

地図の通り、渋谷駅からめっちゃ近い。漫喫って安いのに駅から近い場所にあるから便利なんだよな。

マンボー渋谷宮益坂店はキレイ!

マンボー渋谷宮益坂店は初めての利用だったが、とてもきれい。やはりマンボーは安定感があるな。そしてフラットシートの場合だと500円高くなるみたいだったので、安いソファータイプの部屋を選んだわけだが、黒で統一されており清潔感がある。

そしてシャワーは無料で浴びる事ができます。ただタオルなどがないのでそれを持ってなかったら有料でタオルを買うことになるから注意してちょ。シャワーの部屋もトイレもキレイで大満足。

今回ソファーといっても、かなり後ろに倒れるので思った以上に楽な体制で寝る事はできます。深夜バスと比べるとむちゃくちゃ楽でしょう。ただフラットシートと違って真横にはなれないので、寝にくいって人もいるでしょうけどね。

新宿 カラNET 12時間980円

新宿で安いマンガ喫茶を探していたら、妙に安い場所を発見。なんと12時間で980円という激安ぶり。これは何か裏があるかもと思い、興味本位でここに宿泊する事にしました。

地図


大きな地図で見る
  • 東京都新宿区新宿3丁目13−5 Abc-mart新宿3丁目ビル5F

JR新宿駅からは徒歩6分といった感じ。街なかにあり近くには飲食店やコンビニなどあって不自由はしない。

トイレは汚いが部屋はそれなり!

何も料金マジックなどはなく、このフラットシートの部屋を12時間980円でレンタルする事ができました。そしてここはシャワーだけ有料で200円かかります。それでも合計1180円。一時間あたり100円しかかかりません。

これだったら一ヶ月丸まる借りても7万もかからないじゃないか。マンガ読み放題、ジュース飲み放題、ネットも使えて電気代もかかりません。なんてすごい物件なんだろう。ただ一つ問題があるとすれば清潔度。

部屋は特に汚れてる感じもなく大満足。ただシャワールームはちょっとひどかったな。理由はシャワールームに換気扇がないからジメジメ感が半端無かった。またマンボーと比べるとトイレも汚い。きれい好きな人にとってはシャワーなどちょっと耐えれないレベルかもねー。

しかしそれさえ除けば、12時間で980円だからかなり魅力的であります。普通の漫喫だと3時間滞在で1000円くらいはいっちゃうからね。汚さはあるけど私は耐えれる側の人間だから致命的な問題はなしっす。

新宿 マンボー新宿高島屋横店 10時間1680円

またマンボーに戻ってきてしまいました。ただ今回は新宿のマンボーです。価格は10時間で1680円。同じマンボーでも店舗によって値段に差があるようです。ちなみに休日前だと300円UP。

地図


大きな地図で見る
  • 東京都新宿区新宿4−1−13 田園新宿ビル5f ‎

ここも新宿駅からむちゃくちゃ近い。徒歩3分くらいじゃないのかな。そしてこの新宿高島屋横店の近くにはマンボーの新宿総本店が見える距離にあります。ちょっと新宿って漫喫多すぎ!でも利用者から見ると、いろいろマンガ喫茶を選ぶ事ができて嬉しい。

相変わらずマンボーはきれいだった

今回は少し高くなってもいいからフラットシートにしようと思ったのだが、残念ながらすべて埋まっていたみたいです。漫喫は予約できないから、席が埋まっている事もある。そこだけはホント気をつけないとな。

という事で今回は、倒すとフラットシートもどきになるカウチソファータイプを選択しました。フラットシートに比べると硬いのだが、何とな寝れるレベルではある。

そしてコチラでも無料のシャワーを利用。ココのシャワールームはかなり狭いものだったが、掃除は行き届いており、前日のカラNETと比べると清潔感があっていい。カラNETももうちょっと良くなるとホント最高なんだけどな。

ホテルより私はマンガ喫茶

今回、三泊四日の漫喫の旅をしてみて確信しました。漫喫最高です。ホテルなんて都内だと安くても7000円程度です。しかし漫喫であれば少し高い場所でも2000円出せば何とかなる。しかもジュース飲み放題。パソコン使い放題である。

そして何より立地がよく、駅からのアクセスがよいのだ。女性一人での利用客も多く女性だからといって特に心配する必要はないようです。ただホテルのベットと比べると寝にくい事は間違いないから、お嬢さんにとってはちょっとしんどいかもね。

ただ私みたいにどこでも寝れる人だったら特に問題ないし、安いしマンガ喫茶は最高な場所です。これからも都内で泊まる事があったら積極的に漫喫を利用していこっかな。あと他どこかオススメの漫喫などあったらコメント欄とかでも教えていただけると嬉しい。次回そこ利用してみます。

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別