使い心地が神!ナミさんのマウスパッド1年使用レポート

先日の1年使用レポート「1500円のワイヤレスキーボード」が好評で、これからもやってほしいというリクエストをいただきました。それで今回もリクエストにお応えしてマウスパッドの使用レポートを行いますっ!

今回のレポートは、一年ちょい前に購入したナミさんバージョンのマウスパッド。一年前の記事については「こちら」をご覧下さい。ではさっそく行ってみましょう!

マウスパッド1年使用レポート

マウスパッド 送料込み約1700円

ナミさん以外にも素敵なマウスパッドが多く存在するみたいなので、一覧ページをリンクしておきました。よくみるとAKBなんかもあるんですな。そして肝心のナミさんのマウスパッドだが2ページ目にあって、安い方を見ると送料込みで1000円で発見!

しかしなぜかアダルティーな方にカテゴリされてました。うーんなぜだろう、至って健全なアイテムなのに。そしてなぜか二重登録されていて、もう一つの方を見ると送料が別途かかって約1700円です。

広くて使いやすかった

これ当初のレビューでも言っていた事ですが、マウスパッド自体が大きいのでマウスを大きく動かしてもはみ出る事がありません。大は小を兼ねるといいますがこれホント!

世の中小さいマウスパッドも多く存在しますが、マウスを広く使う人にとっては、ちょっと使いづらいんですよね。でもこのマウスパッドに変更すれば、そんな悩みからも開放されますぞ。

マウスの感度良好だぜ!

そもそも、このマウスパッドを買った理由というのが、以前持っていたマウスパッドと私が持っているワイヤレスマウス(レビュー記事)との相性がわるく、感度が非常にわるかったのだ。

しかしナミさんのマウスパッドに変更してから、感度は良好。一切の不具合がございません。写真を見てわかるように材質は布系。布とレーザーマウスは相性いいのかもね。

手首を聖母マリアのごとく包んでくれる

これがナミさんのマウスパッドの一番の魅力。ナミさんのおっぱい手首置きが手首を優しく包んでくれるのだ。例えるとすれば聖母マリア。彼女のように優しく優しく包んでくれるのであります。

私のようなWEB屋の中には、パソコンの触りすぎで腱鞘炎になる人もいると聞く。そこでそんな人にこそナミさんのマウスパッドをオススメしたいよ。手首を優しく包んでくれるので負担は確実に軽減してくれるはずだ。多少は手首の状態がよくなる可能性はある。

イマイチだったポイント

汚れがたんまりさ

材質が布系って事もってか、合皮のマウスパッドと違って汚れが付着しやすい。夏なんかエアコンもつけず、汗だくで作業していたという事もあってか、手首置きなどなかなかいい感じに黒ずんでしまった。

噂では洗うことで汚れはとれるらしいが、まだ試してはいません。

ムネがぺちゃった

毎日10時間以上ハードに使ってきたせいでしょうか。残念な事にムネがぺちゃってしまいました。

これは寄せてあげても元に戻る事はありません。たぶん材質はシリコン系なので、温かいお湯につけてあげると回復するかもしれません。今度やってみよっと。ただぺちゃってしまっても、手首は今のところ優しく包んでくれております。

一度使ったらやめられないマウスパッド

パロディー商品と思ってバカにしている人もいるかもしれませんが、私はこれ以上に使いやすいマウスパッドをこれまで見たことがありません。それほどまでにこのマウスパッドは使いやすいのです。

ただデメリットがもう一つあるとすれば、人の目が気になるという事くらいでしょう笑。でも気にしなくていいのです。これは単純に高機能なマウスパッド、ただそれだけなのです。

マウスパッドで悩みがある画面の前のあなた。ここは勇気を振り絞って自分にとって必要かどうか冷静にご判断下さいませ。ちなみに私の周りでは数人の友人とオジさんがこのマウスパッドを愛用し続けております。

今回の記事の関連商品はコチラから購入可能

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別