USB充電器を3つ買って比較してみた!個人的にはiBUFFALOが最高
- 2014/03/14
- タブレット端末
いやっほー!みんな元気してるかい!今日も元気ア○パンマンのカズです。さて本日はみんな大好きUSB充電器の話ですよ。(嫌いな人はみないで下さい)
あぁなんか今日はやたらテンションが上がるぜ。というか新しく引っ越してきたこちらの撮影環境最高だよ。部屋が木目じゃなく明るい白だとこれほどまでに撮影ってやりやすくなるのか。
3つのUSB充電器
- PLANEX USB充電器購入ページ 約2700円
- Anker USB急速充電器購入ページ 約2000円
- iBUFFALO USB急速充電器購入ページ 約2000円
これが私が持っている三種のUSB充電器だ。普通3つも必要ないのでかなり無駄な買い物感はあるが、実際買ってみる事でわかったこともある。私にとってなかなか価値のあることでしたよ。
そもそもUSB充電器とは
普通スマホやタブレットを充電するには、上の写真奥側に見える変な形のプラグが必要になるじゃないっすか。それってタイプにもよるけど、一度に多く充電するとコンセント側でプラグ同士が干渉したり、単純にプラグ数が足りなくなったりする。
しかし今回のようなUSB充電器を使うと一度に4つも5つも充電する事ができるのだ。これはタブレットやスマホなど複数持っている人にとってはめっちゃ便利な代物なんす。
PLANEXのUSB充電器
こちらは以前「モバイル機器を5台同時に充電できるUSB充電器」で紹介しているから知っている人も多いかもしれないね。これは私が初めて買ったUSB充電器である。現在でもバリバリに活躍しているよ。
これがあることでかなり私の机周りがきれいになったもんだ。ただデメリットとしてはiPadは急速充電に対応しているがNexus7などAndroid系タブレットの急速充電には対応していない。
AnkerのUSB充電器
私がPLANEXのUSB充電器を紹介したところ、Ankerにもっといいのあるよといっぱい声をいただいた。そこですぐポチってみましたよ。するとこれ予想以上によかった。まず価格は送料込みで2000円と安いし先ほどはAndroidの急速充電できなかったのにコイツはできちゃう。
また写真からわからないけど、コードが取り外せるってのも個人的にポイントが高い。最近Ankerっていい感じだよなぁ。
カズのイチオシ!iBUFFALOのUSB充電器
そして最後に紹介するのがiBUFFALOのUSB充電器である。こちらもApple、Androidの両方に対応しており急速充電が可能。ただUSBポートが先ほどまで5つだったのに対してこれは4つ。まぁ5つすべて使う事はまずなかったのでこちらでも十分だよ。
コードなしの直付バージョン
このUSB充電器なにがいいのかというと、写真を見てもらえばわかるように直付タイプのUSB充電器なのだ。先ほどまで紹介したUSB充電器はコードありでどうやらUSB充電器という市場ではコードありが人気らしい。
しかしあれだよ、コードなんてぶっちゃけいらない。コードあったって私にとっては邪魔なのでございますよ。
延長コード持参派なのです
なぜ私にとってコードが邪魔なのかというと、私って出張の時は必ず延長コードも持ち歩いているのです。だから追加でもう一本コードはいらないんだよね。私のように延長コードをもっておくと一つのコンセントからUSB充電もできるわ、PCの充電もできる。
まとめ!自分にあったUSB充電器を選ぶべし
私のお気に入りはiBUFFALOのUSB充電器だが、これはみんなに当てはまるものではない。普段PCを持ち歩かないという事であれば、延長コードすら不要となるのでコードが必要なAnkerやPLANEXの充電器がいいでしょう。
しかし延長コードを持ち歩くタイプの人は間違いなくiBUFFALOをオススメするぜ。他には机周りのコードごちゃごちゃを何とかしたい人にとってもこのUSB充電器はガチでオススメします。購入ページについては下に貼っておくのでよかったらのぞいてみてくれ。