Anker 40W 5ポート USB急速充電器開封レビュー!Android・iOSの自動認識による急速充電に対応

私はタブレット端末やスマホがたくさんすぎ。正直充電に困っている。そこで私のようなやつには専用のUSB充電器があると充電が激的に楽になるわけですよ。USB充電器を買ってからというもの純正品の出番はほぼないと言っていいでしょう。

そんなわけでこれまで購入したUSB充電器には非常に満足している!しかしあれなのだよ、あのAnkerさんから、すげぇUSB充電器が発売されたのだ。これは手に入れるしかない。マジにこれはUSB充電器の革命だ!

Anker 40W急速充電器レビュー

40W 5ポート USB急速充電器 約2600円

今回のバージョンは40Wタイプ。以前のものは25Wタイプなので買う時間違えないようにしてちょんまげ。価格は2014年4月上旬の価格で約2600円。旧タイプと比べると600円くらい高くなるのだが、そんな価格差どうでもいいってくらい素晴らしくなっているのだ!

またカラーは二種類。ホワイトはテカテカタイプでブラックはつや消しタイプとなっている。これは好みで選んでくれ。全体的にみるとホワイトの方が人気ありって感じですかね。

PowerIQでデバイスを自動認識して充電

今回の目玉はこれですよ。「PowerIQ」という素晴らしすぎる機能がついたのだ。このPowerIQが何なのかというとiPadやiPhone、Nexus7やAndroidスマホなどそれぞれを自動認識してくれる。それにより適正な量の電流を流すのだ。

もしかすると知らない人もいるかもしれないが、まずiPadだと基本的に2A、iPhoneだと1Aの違いがあったり、iOSとAndroidでは、内部の結線が違うので電流は足りていても急速充電できないという事もあった。

でもPowerIQという素晴らしすぎる機能追加によって、どのポートに刺しても自動認識で急速充電ができるようになった。以前までは、これってポートごとにわかれていたわけですよ。それがどこにさしてもよくなったんだよ。すげぇよこれ!

25Wから40Wにパワーアップ!

以前のタイプだと最大で25W。しかし今回のものだと最大40Wにパワーアップ。これどういう事かというとiPadなどは10W必要、iPhoneは5W必要となります。旧タイプだと25WなのでiPad2台とiPhone1台となるのですが、今回のものだとiPadの4台同時充電が可能!

まぁ普通の人であれば、2A充電が必要なタブレット端末を複数台充電するって事はまずないけど、私みたいなタブレットだけでも10台くらいある馬鹿野郎には大変うれしいことです。

他にカメラのUSB充電もやってみたが何の問題もなく充電できた。

なんと小型化!

ちょっと待て!容量が大きく増えたのに比べてみるとサイズが小さくなっているではないか。そんな夢の様な話あっていいのか!これじゃ旧タイプを買う意味がホントに価格差だけになってしまっているじゃないか。

ちょっと最近のAnkerさんは勢いを感じるよ。さすが元Google社員が作った会社だ。何をするにもホンキを感じる。

イマイチなポイントはほぼなし!

個人的には、常に延長コードを持ち歩いているので長いケーブル付きってのがきにくわなかったけど、このメガネケーブルって短いものも売っているみたい。それさえ買ってしまえばコード問題は解決できるではないか。

Amazonの上記リンクを見てみると、20cmタイプや1mなど幅広く売っているし、0cmバージョンのようなものもある。コードに長さ必要ないって人はこちらも合わせて買っておくといいでしょう。

まとめ!これUSB充電器の決定版なり!

前回の「USB充電器を3つ買って比較してみた!」という記事も書いたのだが、今回のを合わせると合計で4つ目のUSB充電器となる。これだけ購入してみて総合的に言うと今回のAnkerの40Wタイプ急速充電器は最高だ。価格が前回のより600円くらい高くなったけどそれ以上にいいよこれ!

今回のポイントとしてはやはり「PowerIQ」でしょうな。これで何も考えずにUSBケーブルを差し込んで充電できるようになったよ。これってなんて素晴らしい事なんだろう。購入は下記ページより可能。もしモバイル機器の充電に困っていたらぜひ検討してみてくれ。

後書き

本日のドヤ顔

いいドヤ顔が撮影できたのでUPしておきました。

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別