1000円で購入できるニトリの棚を3つ大人買いしてきた!

実は福井にはイオンモールがない。ホント珍しい地域だよ。そう考えると福井には全国的に出店してこないメジャーな店舗はまだ多いのかも。しかしですよ、庶民の見方であるニトリは存在する。まじにこのニトリがないと福井の庶民の家具事情は大変な事になっていたと思う。

さて本日は、そのニトリにて超いい感じの家具を買ってきましたのでそちらご紹介いたしましょう。

1000円で買えるニトリの安物棚レビュー

洗面所に存在する43cmの隙間

洗面所にはちょいと不思議な空間がある。それが写真に見えるこの場所だ。この細長い幅43cmの隙間だ。これについては、いつかDIYで何か作ろうと思っていたのだがニトリに行った時、最高にいいものを発見してしまったのだ。

幅42cmの1000円で買える棚

ニトリで見つけてきた棚がコチラだ。ちょっと写真から寸法が見えづらいがこちら幅が42cm。先ほどの隙間の幅が43cmなのでピッタリサイズと言えるだろう。もしかするとアパートってこういう既成品が入るよう何か43cmの隙間のサイズとか決まっているのかも。

組み立ては5分

組み立てを難しく考える人いるけど、ぶっちゃけ簡単。さすがに小学生1年生には無理かもしれないけど五年生、六年生であればできるんじゃないかな。もちろん女性でも組み立て可能です。

こちら組み立てにかかった時間は5分。普通の人であれば10分くらいで出来るかも。

それなりにいい!

1000円という安物の棚ですがそれなりにいいです!白くて清潔感あるし棚の高さ調節まで可能。とてもDIYだとこの価格で作るの無理!たださすがに1000円なのでそれなりの部分もあり。背面の板なんかはけっこうペコペコします。

3台組み立ててみた

というわけで他2台も組み立ててみた。3台並べてみるとなかなか立派でございますね。3台買ってもたったの3000円。さすが「おねだん以上ニトリ」だぜ!

先日わたしは「全部で3万5千円!4mの手作り巨大テレビボード作り」をやってみたけど、価格はタイトルにもあるように三万五千円。DIYだけど高くなる事もあるんだよ。

ニトリで揃えるメリット

ニトリでは他にもいろんなものが販売されており、ご覧のようなカゴも売っているわけ。更には写真のようにすっぽり入る寸法になっているのでございます。これは同じブランドで揃えるメリットでございますな。

ただ写真に見えるカゴは価格が約1000円と棚と変わりなし。棚が安すぎる分、ちょっとカゴが高く感じるよ。

床に隙間を作る

そのまま棚を床に置くのも気持ち悪いので、日曜大工で余った木材をカットして棚をその上に置く。これで風の通り道ができるので棚の下でカビが生える可能性は少なくなるだろう。

ピッタリ棚が入ったぜ!

棚を入れてみたらご覧のようにピッタリサイズ。だって隙間は1cmしかないから、そりゃこうなるよ。むしろぴったり過ぎる43cmじゃ入らなかっただろうから42cmの棚が見つかってホントよかった。

無理やり棚を上に置いてみた

地震の時はどうなるの?という意見は置いておいて棚の上にそのまま棚を置いてみました。こちらの棚にはタオルしかいれないので別に倒れてきても最悪、擦り傷ができるくらいでしょ。接着剤でくっつける方法もあるがなんとなくいやだ。

でもこれで収納力が相当増えて、とても使いやすくなったと思う。うんうん、いい感じに家が出来ていくよ。

洗濯機の横にもぴったり

洗濯機の横にも隙間があり、さっそく棚を置いてみたらそこもピッタリ。やっぱり隙間のサイズには何か決まり事があるのかも。だってあまりにも偶然が重なりすぎているからね。とにかくこれでいつも出ていた洗剤とかもキレイに片付ける事ができるよ。

まとめ!ニトリは本当にお値段以上だった

別に買う気はなかったけど、1000円という価格を見てビビッときちゃいましたよ。ホントにニトリってお値段以上なんだね。

ただもちろんだけど、通常の家具屋さんに置いてある棚であればもっとおしゃれだし、丈夫なものもあると思う。しかし値段は倍でも効かない。たぶん6倍〜20倍くらいの値段で置いてあるんじゃないかな。そうなってくるとやはり値段の安いものに目がいっちゃうわけですよ。

「安物買いの銭失い」とかいうけど、ちょっと他の家具屋は高すぎる。私はまだこれからもニトリ製品を愛用していこうと思う。ニトリは安物だけどそれなりにいい!

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別