GALAXY S5レビュー!私がGALAXY S5を選んだ理由

先日「au新作スマホ一挙5つレビュー」をさせていただきました。そしてこの機会に一つauの方でもスマホを持っておこうかなって思って、実際に5つを手に持ち、見比べた結果アレを買っちゃいました。

今回は、個人的に選んだものでヤラセなしです。なぜこんな事を言うのかというと、このスマホを選ぶとYouTubeコメント欄などいい感じに「賑やか」になるから(笑)。ではさっそく本日もいってみましょう。

GALAXY S5レビュー

GALAXY S5 約8万円

私が購入したときの価格は約8万円。決してAndroidだから安いGALAXYだから安いってもんではない。むしろ価格だけでいうと店舗の割引など含めばiPhone5sより高額になる事は多かったりする。

今回、私はauにてGALAXY S5を購入しましたが世の中には「白ロム」というものがあって上記amazonのページなどのぞくと白ロムのGALAXY S5などが売っています。というかそっちの方が安かったりするんだよな。

黒はゴムっぽい質感で持ちやすい

私が持っているGALAXY S4とくらべてみたんですが、背面の質感が違いますな。今回買ったやつのカラーによって変わるかもしれないけど、私が持っている黒のモデルであればゴムっぽい質感。

例えるなら私がすでに持っている「Nexus7」である。ゴムっぽいって事で多少安っぽくなるかもしれないがすべり止め効果があるのでグリップがきいて持ちやすいんだよな。

やっと防水キター

ようやくGALAXYのSシリーズにもきましたね。今回からなんと防水にも対応しました。これで私の場合、何が便利かというと「ランニング」でございます。いつもランニングの時は汗で水没しないようビニール袋でグルグル巻きにして持ち歩いていたのです。これからそのような方法で対策しなくていいので超楽ちん。

専用の充電台もついていた

いつもはオプション品という事で別に売られていそうなクレードルがなんと今回付属品としてついてきました。こちらを使えば充電できるという事らしいのですが基本的にはこれでするのがベスト。なぜかというと今回防水機能が付きましたが充電口のフタを開けたり閉めたりしていればパッキンの部分は痛む。

よって十分な防水能力が損なわれる可能性があるためです。よって普段の充電はこれで充電するおtいいでしょう。

選んだ理由はカメラ画質!

今回、GALAXY S5を選んだ理由はカメラ機能。ただ単純に画質がよいというか私の好きな感じの画なんだ。上記写真はGALAXY S5で適当に撮影したもの。もちろん特別な補正は一切かけていない。でもしっかり撮れているわけですよ。

ただこれ一枚では、何がどういいのかわかりにくいと思うのでいろいろ比較してみました。

先代のGALAXY S4と比較

ちょっと写真が小さすぎて比較が難しいかもしれませんが、それでも左右で違いがあるのがわかると思います。まず黒の締まり具合がいい感じ。他にも手持ち部分のブツブツもハッキリ写ってますな。

昔「GALAXY S3」から「GALAXY S4」に変更した時は、ほとんど違いがわからなかったんだけど、今回はカメラが激的に変わった。前作と比べると別次元でございます。

iPhone5sと較べてみた

そして私が持っているiPhone5sとも比べてみました。これは好みにもよるんだけど私は「GALAXY S5」の方が好き。やっぱり黒は黒で沈んでいてメリハリが効いてるんだよな。それに較べてiPhoneは黒のレンズが明るくなりすぎて、なんていうんだろ。メリハリがない。

ただ何枚かGALAXY S5で撮影してみたけど、気づいたのはちょっと輪郭や色を強調する感じ。決して自然ではないが、写真として見る分にはオートでこれだけ撮影できるGALAXY S5のカメラ機能は最高だと感じたよ。

イマイチなポイントは多くあるGALAXYアプリ

では最後に私のGALAXYの嫌いな点をお教えしましょう。それがGALAXYのアプリだ。今作では少し数が減ったものの、やっぱり邪魔なんだよな。ぶっちゃけ使いません。しかもそれでいて消せないんですよ。

他にもついででいうと、キャリアごとにdocomoだったらdocomo、auだったらauのアプリも大量にあって、そこが個人的に気になります。頼むからそのあたりはiPhoneみたいにすっきりさせて欲しい。

まとめ!店舗で見比べてくるべし!

私が最近スマホに求めているのはカメラ。だって、他の機能はだいたい似ているんだよな。もう今の速度に満足しているから、これ以上CPUなど高性能にしなくてもいいと思っているし、特別変わった付加機能もいらない。

それよりも、何かあった時にすぐメモしたり、みんなでの記念写真が気軽にとれるカメラ機能が私にとって重要なのであります。今回のカメラ画質については、docomoやauに実機が置いてあるのでそれで実際に試すとよいでしょう。きっとカメラ画質にビビるはず。

今回の記事の関連商品はコチラから購入可能

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別