フルタワーPCケース「Cooler Master RC-942-KKN1」開封レビュー

ふふふっついに買ってしまった。ついに買ってしまったよ。そう今回紹介しますのはPCケースでございます。たかだかPCケースと思って私は何も考えてなかったのですがこのPCケースによって標準でついてくるUSBも違ってくるし何より空気の循環が変わってくる。

正直、めちゃくちゃ悩んだのだが数ある中で選んだのがこれより紹介する「クーラーマスター」のPCケースである。なぜこれにしたのかというと、まず視聴者さんの声の多さ。そしてamazonでの評価の高さである。ではさっそくいってみよう。

フルタワーPCケースレビュー

Cooler Master RC-942-KKN1 約29000円

決して安くはない。こちら気になる価格は約29000円。たかだかPCケースのくせに3万円近い価格がする。でもそれだけ高いPCケースだが売れているみたいで上記amazonでの評価もすこぶる高い。PCケースはいいもの買えば長く使う事ができる。という事で今回は奮発して買ってみました。

フルタワーって事でとにかく大きくて重い。気になる重量だけどなんと14キロ。気軽に持ち運べる重さじゃないな。うん。

クリアー部分がかっこいい

全くスペックと関係ない話なんだが、まずココに感動。なんとクリアー部分が見えパソコン内部が見えるようになっている。なんかかっこいいじゃないか。あぁなるほど、こういうクリアーケースだと自作PCを作る時に中をピカピカLEDで装飾するとかっこよくなるんだろうな。

前面上部にスイッチ

おっスイッチの場所いい感じですやん。やっぱり使い勝手という意味ではボタンの位置って重要。前のケースは意味わからん場所にスイッチがあって正直押しにくかったというのはある。

前面パネルにUSB3.0キター

今回なぜケースを購入したのかというと、夏の熱暴走対策だ。このクーラーマスターのケースはとにかく空気の循環がいいらしい。でもそれだけが理由じゃない。どうしてもUSB3.0の端子が前面に欲しかったのだ。というわけで今回のものは前面にUSB3.0の端子が二つ。

私は動画データをよく取り扱うのでこのUSB3.0があると全然違うわけでありますよ。実際これ使ってみたけどめちゃ快適。いままでの転送時間が半分以下というかそれ以上になりました。

CPU裏ががっぽり空いててカスタマイズしやすい

おぉ、最近のケースにはこんなタイプもあるのか。何も知らずに購入したんだが、これは嬉しい。これCPU裏がスカッと空いている。これだと例えばゴツめのCPUクーラーを取付ける時に楽ちんなんですよ。CPUクーラーの交換については「CPUクーラー交換してみた」を見ていただくとわかるが通常、マザボを取り外さないといけない。でもこれなら裏から作業できるからマザボ取外しなしでいけそう。

まだファンを増設できるのかっ!?

今回のケースに、上面、前面、背面そして左面、合計4つのファンがついていたのだが、これどうやら増設できるみたい。上の写真の場所などに増設できるようになっており、追加で2台増やす事ができるそうだ。これだけファンだらけにすればいやでも冷えますわな。

電源周りも涼しそう

こちらは電源を入れる場所。これ床面までメッシュのような素材でできておりとても空気の通りがよさそう。

DVDドライブをワンタッチ

こちらはDVDドライブなどをセットする場所なんだけど、横にあるボタンを押してワンタッチでドライブを取付けたり、取外したりする事ができる。ネジもなにも使わないので、めちゃ簡単。

HDD収納スペースがいい感じだぞ

そしてこちらがHDDドライブなどを収納できる場所なんだが、これがまた素晴らしい。こちらも特にネジは必要ない。このプラスチックの台座にセットしてそのまま突っ込むだけ。しかも次回の取付けで気づいたのだが、配線は全て裏面で行う事ができる。つまりコードの整理がしやすいって事。めちゃくちゃ快適でございました。

キャスター付きでラクラク移動もできる

今回のPCケースの重量は14キロ。そして他にもいろんなパーツが使われるのでなんだかんだで全重量は20キロ前後となる。これちょっと移動するのに一苦労だけど、ご丁寧にキャスターまでついてきました。

フルタワーのデメリットはデカくて重い!

今回、フルタワーケースを買ったのですが、デメリットとしてはやっぱりデカくて重いって事。そりゃ当たり前ですな。買う前から分かってましたよ。だから場所に少し余裕がないとマジ厳しい。でもamazonのレビューコメントにあるように、これ最高。次回、PCケース換装編を書こうと思うけどめちゃ使いやすいわけですよ。高いだけはありますね。

まとめ!余裕があればフルタワーで決まり!

今回、ケースを変えるにあたって非常になやみました。ミドルくらいにしてコンパクトにおさめるか、安定感のあるフルタワーを選ぶか。結局のところスペースがあるのでフルタワーにしたのですが大正解。めちゃ気に入っております。ただフルタワーは先ほどもいったようにデカイ。

そして更にいうのであれば、価格もちょっと高い。でも余裕があるのであればガチでこれ押したいです。それくらい素晴らしいケースです。下記ページより買えるようになりますが、参考となるレビューコメントもあるので合わせて確認するといいでしょう。よし次は換装編の更新お楽しみに。

今回の記事の関連商品はコチラから購入可能

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別