電池持ちは最悪!ゲーミングマウス「G700s」一ヶ月使用レポート!

先月、まさかのゲーミングマウスを購入。そちらについては「ゲーミングマウスG700sレビュー」で紹介した通り、実はゲーム以外での用途に利用する目的で購入しました。

そして現在で約一ヶ月が過ぎたのですが、この一ヶ月で感じた私の使用感レビューさっそくいってみましょう。

ゲーミングマウスG700sレビュー

ボタンがいっぱいで使いやすい!

ゲーミングマウスという事でやっぱり通常のマウスに較べて価格は高い。でもこのG700sはゲーミングマウスの中でも安い方。更には私が購入したときは8000円くらいしたのに、今見ると6000円くらい。なんか安くなってるやん!悔しいぞ!

えっと悔しい話はおいておきまして、やっぱりゲーミングマウスといったらボタンの豊富さがポイントでございます。これ通常のマウスと較べてボタン数が8個も多い。よっていろんな事が可能になってくるのです。

ボタンにキーを振り分ける

私は主に動画編集に使う目的で今回のゲーミングマウスG700sを購入しました。こちら管理ソフトをインストールするとご覧のようにそれぞれのボタンにキーを覚えせる事ができちゃうのです。しかもモード設定もできて合計で5種類のキー配列を覚えさせる事ができる。

ちなみに私は「通常モード」「編集モード」の二種類を作ってます。もちろん編集モードは動画編集のことね。

マウスだけでカットや貼付けができる!

このゲーミングマウスになってから動画編集が激的に楽になった。それなぜかというと、ボタンにキーを覚えさせたり、同時押しキーを覚えさせる事でいつも右手をキーボードに戻して押していたショートカットキーをマウスだけで出来るようになってしまったからだ。

今では右手の移動はほとんどない

ゲーミングマウスを使って、結果的に右手はほとんどキーボードに触れなくなりました。もちろんテキストを入力する時は使いますが、マジにその程度。それ以外の作業で右手を使う事ってほとんどない。ずっとマウスの上に置いたままでございます。

これまじに快適すぎる。右手で動画のカットや削除、挿入などすべてができてしまうのです。ちょっと高かったけどこんなの使い出したらすぐ元なんてとれちゃうよ。

ただ電池持ちは最悪!

でもいい事ばかりではありません。イマイチなポイントを言うと、まっ電池持ちが悪いってのは知っていたのですが想像以上にわるかった。電池を交換しても翌日にはこんな表示がでてきちゃう。

画面上に表示が出てきてくれるからまだいいけど、たった一日でこれってどういう事?決して電池が最初から弱っているというわけではない、毎日がこれでございますよ。ホントに大量のエネループが必要になるわ。

まとめ!仕事場にぜひ導入を!

電池持ちの問題はあるけど、これはっきりいって便利すぎ。これによって作業効率が激的によくなりますよ。もうこれ手放せない。YouTuber仲間のめぐみさんが手放せないってのがよくわかった。マジこれ紹介してくれためぐみさんに感謝!

今回の記事の関連商品はコチラから購入可能

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別