人間をダメにするデスクチェアー開封レビュー!

巨大机の手直し」も無事に終わり、どんどん便利になっていく私の仕事部屋。でもただ一つ大きな問題を抱えていた。それがデスクチェアー問題だ。私は昔に奮発して買ったアーロンチェアを使用している。

でももう一つの椅子が、どこかで買った安いやつ。背もたれなんてパイプ一本とお粗末な設計なのである。たまに嫁とか弟にパソコン作業を手伝ってもらう事があるのだが、隣ではアーロンチェアを使っているやつがいて、その隣ではお粗末な椅子で作業をさせると批判も出てくる。という事で今回は楽天で評価の高かった椅子の開封レビューといきます!

仕事効率の上がらないダメなチェアーレビュー

デュランダルのデスクチェアー 22,900円

今回購入したのはデュランダルのデスクチェアー。もちろんこんなメーカーの名前は知らない。なぜ買ったのかというと単に評価が高かったから。こちら楽天、amazonの両方で販売されているが、レビューを書くなどすると楽天の方が安くなるので少しでも安く買いたいという事であれば楽天をオススメする。

価格は決して安くない22900円。でも仕事で使うならいいものを使う事をすすめる。安い椅子だと体を壊す事も多いからね。ちなみにこのチェアーは楽天のランキングでも、一位をとったことのある超人気のやつ。だからこの記事を読んでいる人の中にも持っている人はいるんじゃないかな。

組立て10分

もちろん、バラバラで納品されるわけで組立てが必要。ただあまり経験のないひとは組立てできるか不安になると思うでしょう。でもご安心下さい。これけっこう簡単ですわ。早ければ10分。手こずっても20分で組立てする事ができます。

デスクチェアーの完成

あっというまにデスクチェアーの完成です。写真からわかりずらいですが、決して小さな椅子ではありません。いわゆる中型サイズの椅子ですな。

素材はメッシュや合皮、カラーも選択可能

先ほどの購入ページを見に行くとわかりますが、カラバリがあったり素材も選ぶ事ができます。私は涼しそうかなって事でメッシュ素材。あと私が使っているアーロンチェアのカラーが黒なので合わせて黒で揃えました。

硬めのクッションで仕事にはグッド

クッション材はちょっと硬め。でも仕事で使うにはちょうどいい。柔らかすぎると逆に使いづらいって事があるんです。

背もたれクッション付き

おっこれはいいね。これ一つ入れるだけで仕事中の姿勢がよくなったりするんですよ。デスクワークの人は椅子に10時間、12時間と座っている人も少なくはない。これで姿勢もよくなれば腰痛や肩こりも直る可能性はあり。

ダメになる理由がこれ

もちろん、これ分かって買ったんだけど、想像以上に良すぎて、逆にダメだった。もうみてわかるでしょ。これリクライニングチェアなのであります。こんな感じで水平に近いところまで倒れちゃう。

更には足ものばせちゃう

更にはこれですよ。足のところも伸びるようになっていて、これもうベッド状態。私は身長175cmなんですが、余裕で収まります。余裕でねれます。めちゃくちゃ気持ちいいです。仕事中にちょっと休憩って事でこの姿勢をとろうもんなら、確実に眠りに落ちます。

だから仕事効率が悪くなる椅子って事で紹介させていただきました(笑)。でもここまでリラックスできるデスクチェアーはまだ出会ったことはない。これ快適すぎ。ちなみに写真だと足がまだこれ伸びきっていない。動画を見るとわかるけど、ちゃんと使えば足の先まではみ出す事はなかったです。

仕事モードではちょい前傾でやりやすかった

仕事効率が悪くなるとは言ったけど、それはリクライニングを多用した場合のみ。普通に仕事用椅子として使ってみると、いい感じに前傾できるんですよ。だからデスクワークは非常にやりやすかった。

足をのばすのも気持ちがいい

リクライニングにしなくても、こういう使い方はできる。またこれが気持ちいいんだよ。太ももの裏の筋肉が伸びてリラックスできる。

イマイチなポイント

少々暑くあまり上下しない

デスクチェアーなんてこんなものなのかな。チェアーの上げ下げをしてみたけど、思った以上に上下しなかった。10cmくらいかな。でも使ってみたところ、ちょうどいいぐらいの高さで使用する事はできました。

あとメッシュといっても、暑いことは暑かった。よって夏場だとクーラーのかかってる部屋じゃないと使用は少々辛いかなって感じです。

キャスターもイマイチ

これは15万円くらいするアーロンチェアでも同様だったけど、基本的にキャスターもいい椅子に出会ったことはない。今回も同様にダメでございました。滑りは悪いし、何よりフローリングの床だとキズつきます。という事で前にも紹介したけど「フローリングが傷つかない交換用キャスター」に交換する予定です。

まとめ!2万のデスクチェアーではコスパがグッド

よく2万円のデスクチェアーでここまで機能をつけたよなって思うくらい良かった。さっそく嫁さんにも使わせてみたんですがニコニコして使っております。もちろんイマイチなポイントもあるけど、それ以上に仕事として使え、更には仕事効率が落ちるけどリクライニングチェアとして利用できます。

安物の椅子だからってわけじゃないけど、デスクワークの人は、肩こりや腰痛持ちの人が多く、原因の一つに椅子があります。一日何時間も座っているという事を考えると少しくらい椅子にお金を出した方が結果的に健康で、更には仕事効率すらよくなるかもしれません。

楽天の方ではレビューも多く掲載されているので導入検討中の方はそちらも合わせてみる事をオススメします。

今回の記事の関連商品はコチラから購入可能

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別