マックスのインパクト・丸ノコ・ブロアー三点セット開封レビュー

私のおじいちゃんが日曜大工が大好きで家具作りはもちろん、排水までやってました。そしてその影響で息子である我がオジサンも日曜大工好き。それを見て育った私も日曜大工に興味を持つようになり、ちょっとした家具であれば自分で作るようになってきました。

私は日曜大工グッズとしては「マルチエボレビュー」のようにとっても便利なものを持っております。これは日曜大工グッズとしては十分すぎるものなんですが、友人に大工がおり、どうしてもプロが使うグッズにも興味が・・・。そこで我慢できずその大工がイチオシするマックスというメーカーの電動工具セット購入してみました。

マックスの電動工具セットレビュー

電動工具セット 三点 約67000円

今回、購入したのがセットモデルのタイプ。私が買った時は67000円となっていたのですがいま確認してみると売切れ。もしかすると商品入替えとかで安くなっていたのかもしれませんね。まっ新商品が出たとしてもこれで長く使えるので特に不満はなし。

今回のセットモデルは、インパクトに丸のこ、そしてブロアーがついてきます。更には充電器はもちろん、バッテリーは3つ入り。このバッテリーが意外に高くて、単品で買うと一つ1万円くらいするんです。だからセットモデルでバッテリーがいっぱいついてくるモデルはオススメらしい。

マックスのインパクト PJ-ID144

これがマックスのインパクトドライバー「PJ-ID144」というモデルだ。やっぱりプロモデルはいろいろ違うな。まずバッテリーが大きいからけっこう長持ちするらしい。こちらについては、また使用レポートを後日UPしたいと思います。

コンパクトで力持ち

これがプロ用だよね。写真見るとわかるけど奥行きが違う。すっげコンパクトなのに力持ち。コンパクトだから、ちょっとしたスキマでも入れる事ができるから作業が捗るらしい。

素材によってのモードセレクト

これもまたポイントです。素材によってモードを変更する事ができる。手慣れた木材から鋼。また増締モードというものもあって、こちらはスピードが遅く微調整ができたりする。これからこれを使うのが楽しみだ。

バッテリー駆動の丸のこ PJ-CS51

こちらは丸のこ。しかもバッテリー駆動タイプだ。大量の木材を切るのには適してないと思うけど、ちょいちょい使う程度であれば持ち運び便利で使いやすそう。ちなみにこちらの標準価格でも35000円。セットモデルがどれだけ安いのかよくわかる。

深切り47mmで調整ボタンが豊富

私もこれまでに丸のこは使ったことあるんだけど、こんなにいいものは使ったことない。私が使っていたものはおじいちゃんの代から使ってきた丸のこ。全然違いますよ。まず動かしても静かだし調整ボタンが豊富。また深切りはやった事ないけどこのクラスでは最高の47mmカットができるらしい。

バッテリー駆動のブロアー

これも実は超欲しかったもの。ただ強い風が吹くだけなんですが、これめっちゃ便利なんですよ。木材を切って出たゴミを集めたりとかいろんな事に使える。バーベキューでの火起こしでもこれ大活躍。めちゃくちゃ便利でありますよ。

まとめ!プロ用は高いけどいっぱい使えば元はとれる

今回のこの三点セットで価格は67000円。決して安いとはいえない。というか高い。それでもプロがこういったもの使うには理由があるんだろうね。私自身プロではなく趣味の日曜大工だけど、これがあることで作業は捗るし、何よりこれよりもっと日曜大工が楽しくなると思います。

楽天ではセットモデルが他にも販売されていたりするので、もしガツンと買うのであればそういったセットモデルのお得なモデル探す事をオススメしますよ。

今回の記事の関連商品はコチラから購入可能

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別