YouTubeで10万人登録者がいると貰える「銀の再生ボタン」がキターーーー!

YouTubeには「YouTubeパートナー報酬」というプログラムが存在します。これってのは何もお金が貰えるっていうものではなく、何か記念品がもらえたりするプログラム。基本的に二段階それが存在しチャンネル登録者数が10万人を超えた時、そして100万人を超えた時、それぞれ記念品が送られてきます。

ちなみに現在の私のチャンネル登録者数は2014年10月現在で31万人。楽に10万人は超えているのですが、全然送られてきません。何か私はまだ何かが足りないのかもしれない。そういう事もあってか過去にはなぜか「なぜかYouTubeからカバンキター」って事もありました。でも今回はマジにきちゃったみたいです。

銀のトロフィーがボタン開封レビュー

アメリカから箱が届く

基本的に、YouTubeさんからものが届く時は、日本のYouTubeからではなく、アメリカのYouTubeから届くようになっています。海外からものが届くなんてまずないから、何か届くとしてら必ずYouTubeさん。今回は前回のバッグのように大きなカバンがくるわけではなくちょっと薄型の箱が到着。これでトロフィーってことをほぼ確信。

ロゴ無しの箱が出現

どこかで見たことあるようなロゴ無しの箱が出現しました(今年のiPhone6の箱にはAppleマークがなかった)。前に届いた時は、ガッツリYouTubeの再生ボタンがプリントされていたんだが、トロフィー版はプリントがないのかもね。

日本語の紙入ってた

さっそく中を開けてみると、こんな紙が一枚。「コロシアム収納人数が・・・」と、とにかく「10万人」ってこんなにすげーんだぜ!的な事が書かれています。

やっぱり銀の再生ボタンだーーーー!

やっぱり「銀の再生ボタン」だ!めっちゃテンションあがる。私の周りの人は、ほとんどこれを持っているのに、私だけはこれをもてなかったんす。実は周りの人が羨ましかったんです。

チャンネル名もプリントされてる

しかもこれのポイントは、一つ一つチャンネル名がプリントされてるってところ。私のチャンネルはカズチャンネル。またの名を「Kazuch0924」と呼びます。これは最初YouTubeアカウントを作った時に設定できるYouTube専用のアカウント名です。

けっこう重みがあってしっかりしてる

銀の再生ボタンですが、せっかくなのでスペックのせておきます。こちら重量が意外に重たく、816グラムあります。でも更にこの構造が知りたくて分解してみました。

裏のネジを外せば簡単に外れる

この銀の再生ボタンですが、簡単に分解する事ができます。裏側にネジがあるのでそれを二箇所ほど緩めればOK。

再生ボタンは板に固定されてるだけ

こちら銀の再生ボタンですが、これってのはネジにて板に固定されているだけ。でもこの板がけっこうしっかりしており、100円ショップにありそうなやすっぽい素材ではない。けっこうしっかりした作り。

押出しのアルミを使ってる

そして銀の再生ボタンの枠には、木っぽい色を塗られたアルミが使われてます。こちらアルミの押出しをカットして作ったもので、やっぱりモノとしてはけっこういい!

ちょっとホコリあり

ものはいいんですが、残念なことに内側にはホコリが積もってました。もし銀のトロフィーを手に入れる事があったら、分解して一度きれいに掃除しておくといいでしょう。

次は100万人だ!

さて10万人の記念でこの銀の再生ボタンを入手したわけですが、次は100万人。かなり大変な数字ではありますが、あと10年も続ける事ができれば、なんとか達成できるかもしれません。というかあれだな。10年後YouTubeはあるのかな。

なかなか10年続くWEBサービスってないんですよ。でもYouTubeってバックにはGoogleがいるので、他のサービスと比べるとまだ大丈夫な気はします。とにかく、ごちゃごちゃ考えていても意味ないので、これからも自分なりにこのブログやYouTubeを楽しく続けていけるようがんばっていきたいと思います!

ちなみに現在でYouTubeを始めてから丸4年くらいが経過。時間が経つのは早いもんですね。

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別