1万6千円で購入!無線LAN接続・スキャナー機能付きの複合プリンターMG7530開封レビュー

どんだけプリンター安いんやねん!
知ってはいましたがめっちゃ安い。えっと実は互換インクを使い続けていた所「互換インクを使い続けた結果」の通り面白い事になってしまいました。修理をしてもけっこうお金はかかるしここまで来たら新しいもの買った方がなんだかんだで安心できる。

そして新しくプリンターを購入してみました。今回購入したのは家庭ではお馴染みのスキャナー機能付きのプリンター複合機でございます。ではさっそく開封してみましょう。

家庭用複合機MG7530レビュー

CANON MG7530 約16000円 しかもキャッシュバック付き

想像していたより安かった。なんと価格は約16000円。あとで機能は詳しく紹介するけどWi-Fi機能やスキャナー機能がついてこの値段です。しかも、購入後調べてみるとこんなものも発見!

3000円のキャッシュバックを受取れる!

ただでさえ安いのに、今ならなんとキャッシュバックキャンペーンも行っております。ということは16000円で購入したからこの3000円を受取って実質13000円で買えちゃうというわけ?ハッキリ言ってこれ赤字でしょ。

とりあえずちょちょいと設定してテストプリントしてみた。

うん、ばっちりだわ。ムラもなくきれいにプリントできてる。またすっげ細かいプリントも問題なくできた。

家庭用プリンターでこれだけできりゃ十分でございます。そこで前回失敗した写真のプリントをしてみたところ・・・

普通にプリントできた!

そりゃ当然でございますね。青々とした空が印象的な前撮りフォトをきれいにプリントできました。ただ一つ言っておきますが特別すごくきれいってわけではないですね。写真屋さんの印刷と同程度です。それが家庭で気軽にできるってのが家庭用プリンターのポイントです。

では簡単にですが、今回のプリンターで気に入ったポイントをご紹介しましょう!

今回気に入ったポイント

ポイント1 専用のトレーが内蔵されてた

以前は後ろに差し込む形のものを使用していましたが今回はなんと内蔵式、それでいて二つもトレーが存在します。これでプリンター周りがすっきりしたよ。

無線LAN接続

ぶっちゃけ目新しい機能でもないが私が持っていた5年前のモデルにはついてませんでした。これでプリンターは電源だけ接続するだけ。別にUSBや有線LANは接続する必要がございません。ケーブルのごちゃごちゃ解消にすごく役立ってくれます。

染料と顔料のハイブリッドモデル

あまりプリンターについては詳しくないんですが、インクには染料と顔料の二種類があって、それぞれ得意分野が違うみたいです。それでエプソンさんだと染料版のプリンター、顔料版のプリンターと分けて販売しているみたいですが、CANONはこの二つを使ったハイブリッドモデルのようです。

ぶっちゃけ写真印刷はほどんどしないのですが年に1回か2回くらい使うんですよ。そんなわけでハイブリッドモデル選択してみました。

家庭用でも両面印刷できるようになったのね

これは一年に1回も使わないと思うがちょっと驚きだったので紹介しておきます。なんとこれ自動的に両面プリントもしてくれるようです。家庭用プリンターやるじゃん!

他にも機能は盛りだくさん!

プリンターのページを見ると他にも機能は盛りだくさんのようです。ただ私自身、ちょっとプリントする程度にしか使わないので必要ない機能が半分以上ありますかね。でもいいんです、これだけ機能がついていても安いのだから。

唯一のイマイチポイントはインク代くらい

これだけプリンターが安いのだから当然ですね。やっぱりインクは高いです。純正品だとものにもよりますが3000円〜6000円程度。たぶん写真とかのプリントになると、実際は安い写真屋さんに出した方が安く出来るレベルです。

けっこう家庭用プリンターで写真をプリントすると高くつくって話ですからね。’でもプリンター本体価格を見るとこれも仕方ないって思えるレベル。とりあえずは一年くらいは保証期間がつくので純正インクを使用するとしてその先はまためちゃ安の互換インクも検討してみたいと思います。

まとめ!インク代込みで13000円は安すぎです!

ちなみにですが、今回のMG7530には、純正のインクがついてきます。その純正のインクだけでもけっこうな値段だからそれ考えるとキャッシュバック受けての13000円は安すぎです。

これだったら壊れかけのプリンターを使って印刷失敗しまくるより、新しく買ってリセットした方がなんだかんだで安くすむかもですね。もう年越しまでもう少し、年賀状を自宅でするなら急いた方がいいかもですよん。

今回の記事の関連商品はコチラから購入可能

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別