結婚式場には嫌われるけど喜ばれる引き出物

去年「結婚式」を挙げたカズチャンネルです。
最近は結婚式を挙げる人が少なくなってきているみたいですが・・・よくわかる。だって高すぎるんだもん。

でもそれでも、なんだかんだで結婚式はあげちゃうんだよな。そんなわけで今回はカズさんの結婚式情報って事で「引き出物」の裏ワザについてご紹介しましょう。

絶対喜ばれる引き出物

コスパ悪いのでプレゼンしましたw

動画見るとわかりますが、今回特殊な引き出物にしました。結婚式場には悪いのですが、基本的に結婚式場の引き出物ってコスパ悪いです。もともとが祝いモノって事で単価が高く、業者が入ったり結婚式場が入ったりと、中間マージンの割合が高い。

たぶんだが、一万円の引き出物選んでも実際には、amazonとかで買うと3000円分くらいしか入ってない気がする。というわけで私のときはプレゼン形式にしました。

カズさんの引き出物

私の引き出物はこれです。ステージでプレゼンして選んでもらう形をとりました。価格にしてどれも1万円くらい。ガチに夜転んでいただけるものって事でバリスタやT-fal、美容セット、包丁セットなど選びました。

やっぱり引き出物としてプレゼントするからには、ずっと使っていただけるものがいいのです。それがどうしても結婚式場の引き出物だと難しいんです。これ結婚式に出たことある人ならわかりますよね。

選べる引き出物セットみたいな冊子が入っていても、その選べるものが素晴らしくしょぼいのです。だからこそ安くていいAmazonでそのままいずれかを選んでいただく形式を採用。

そしてこんなものも印刷しておいておくわけです。ただこれをすると式場の売上が数十万単位で売上が下がるので、式場にこれはやめてくれって言われる可能性はありですね。これから式場で式をあげる人は、これやりたかったら事前に確認するといいかもです。

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別