旧Macbook PROをSSDに換装した結果・・・

最近のノートパソコンっていったらSSD使われているモデルの方が多くなってきている気がする。そこで今回はその流れに便乗して先日修理した旧Macbook PROのHDDをSSDに交換してどのくらい早くなるのか検証してみようと思います。

ちなみに今回使っているSSDは「PS4のHDDをSSDに変更する方法」で使ってたやつ。今さらですが最近マイクラにハマっていてPS4をやらない自分がいるって事に気づきました。このSSDは約4万と高いものだしせっかくならMacで使えたほうがいいよね。

旧Macbook PROのSSD交換方法

超簡単!ただ交換してインストールするだけ

今回の手順は、簡単だった。手順は先日の「Macbook PROのHDD入替え修理」と一緒ですね。ただHDDではなくSSDに変更するだけ。たったそれだけです。あとはフォーマットしていつものようにOSをインストールするだけ。

検証だ!

さっそく検証してみよう。今回は起動から入力できるまでの時間測定。その結果がこれだ。

結論!SSDやばす

どちらもソフトがデフォルトのものしか入ってなくめちゃくちゃ軽い状態。その中でこれだけ差がでました。SSDの結果やばいじゃん。見事なまでに起動タイムは半分以下。ただすごいとしかいいようがないです。

ただここまでくると、やりたくなるのがメモリの交換。現在4GBしか積んでないからこれも変更しちゃおうかな。そこまでしたら動画編集用のマシンとしてもヨユーで使えそうだわ。

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別