風力バツグン!卓上で使えるのUSB扇風機開封レビュー

今年になってから「ヒルナンデスで紹介された扇風機」や「風が気持ちいいDCモーター扇風機」など二台の扇風機を買ってみました。両方とも扇風機としては素晴らしく毎日使っております。ただ一つ問題があるとすれば価格が高い事。これらDCモーター扇風機の中では安いといっても1万円前後の価格であります。

そこで視聴者さんから「もっと安い扇風機も紹介してくれっ」てリクエストがきました。うーん、どうしましょう。

風力バツグンなUSB扇風機レビュー

安くていい扇風機ねぇ。。。

まったくどうしたもんか。そりゃ安い扇風機はあるよ。昔ながらの弱中強のACモーターの扇風機なら3000円前後で普通に売ってるよな。でもそれだとカズチャンネル的に面白くないというか、そもそも私自身が興味ない。

一応amazonで安くていい扇風機がないか探すだけ探すとするか。うーん、やっぱりそんな素晴らしいものないよな・・・・あっ、あったわ!!!

USB駆動の扇風機 約2000円

めちゃいいもの発見!そういえばこれ気になっていたんですよ。今回見つけてきたものは扇風機は扇風機でもUSBで動く扇風機でございます。いわゆる卓上扇風機というものでしょうか。こちら気になる値段は約2000円。私はブラックを購入しましたが他にもホワイトモデルなど多少のカラバリあり。

そしてamazonのレビューコメント見てみると、けっこうこれ褒められてる。もちろんイマイチなポイントもあるが基本的に★は4つ以上。いい感じじゃないか。

小型でも風量が強くなる仕組み

今回の扇風機はハッキリいって小型。でもこのサイズの割には風量が強いらしい。その秘密というのが二つのファンを使ってるって事。一つは吸い込み用でもう一つは通常の吐き出し用のファン。おぉなるほどでございますな。というか、普通の扇風機にはこんな構造のやつないんだろうか。これナイスな構造ですよ。

さっそく中身を出してみたんだが、軽い!こちら重量は約200グラム。常に携帯できるというサイズではないが、重量自体はそこまで気にならない。ちょっと大きめのカバンになら入れておいてもいいかなって思うレベル。

モバイルバッテリーでも動くぞ

今回の扇風機のポイントはこれでしょう。最近流行っているモバイルバッテリーで動くって事。実際、この記事を書いている時、この開封から3日ほどが経過しているんだが、正直いってバッテリー持ちがいい。パッケージには省エネって書いてあるんだけどこれマジだわ。

まだ長時間の使用ってのはないが、扇風機を弱モードで3時間とか4時間使ってもバッテリー側でランプ一つも減らない。たぶん写真にあるモバイルバッテリーだと24時間駆動というか2日くらいイケる気もする。

強さ二段階!静音性も高い

今回の扇風機には一応、弱と強の二段階ある。そして気になるファンの音だが、バッチリファンの音は聞こえるよ。ただ静音性は高い方がと思う。弱だとあまり気にならない。強モードだと音が大きくなってしまうので職場で使うのであれば弱モードでの使用をオススメするよ。

微妙に角度調整もできる

こんなコンパクトボディーなのに角度調整機能ももっている。角度にして20度程度でしょうか。ハッキリ言って浅い。でも卓上で使う事を考えると20度でも十分に足りています。使って3日経つけど今のところ不満は一切ない。

小さいくせに風量バツグンやんけ

人によって感じ方は様々だと思うが、これ風量すげぇよ。よくこのコンパクトボディーの扇風機でこれだけ風量が出せるのかと関心するくらい。弱と強の二段階あるけど普段使いであれば弱モードで十分。強なんて使う必要がないくらい十分すぎる風量がある。

どうやったら風の強さが伝わるかなって思って試したのが次のやつ。

うーん、イマイチだった(笑)
どうやったら風量の強さが伝えれるかいまだにわからないけど10人中10人が風量強いとは言わないかもしれない。でも9人は言ってくれるレベル。BBQなんかで使っちゃダメなんだろうけど、火起こしで活躍してくれそうな気もする。

注意ポイント!基本的には一人用だな

風量バツグンで現在は、めちゃお気に入りグッズとなっおりますが注意ポイントとしては、これってのは一人用って事。やっぱりボディーが小さいので風の範囲が狭いんですよ。ホントに一直線に風がのびる感じ。ただ1人用として使えば十分に風は出るしこの暑い夏に活躍する事間違いなしです。

まとめ!もう一台買ってもいいと思うくらい便利

今回のUSB扇風機は当たりだわ。軽いしモバイルバッテリーで動くってところがいい。だから各部屋簡単に持ち運びできちゃうわけですよ。更には電池持ちもいいし屋外での使用にも最適。

今現在、私の部屋の温度は午後3字をまわったところで32.4度。でもこのUSB扇風機をモバイルバッテリーに繋いで使用するだけで私にとっては快適な空間が作れている。これハッキリいってデスクワークの人に超絶オススメだわ。

価格は約2000円と決して高くはないので、デスクワークで暑いと感じている人はこれ一台でかなり改善されると思う。もしよかったらamazonにてレビューも見てみて。けっこういい感じですぞ。

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別