ガムテープで脱毛しちゃいけない理由!でもどうしてもというなら・・・
- 2014/08/16
- 日用品
どうも、こんにちは。美容系YouTuber兼ブロガーのカズです。これからは男性も美しくあれ!という事でこれまでに脱毛グッズについていろいろ紹介してきました。まず一つ目が「除毛クリームレビュー」そしてもう一つが「ブラジリアンワックス」でございます。
これら二つとも効果はあったのですが、難点を言うと価格が高く、そしてどこでも売っているものではない。そこでなぜあの方法をカズさんは試さないのかと感じた方もいらっしゃるでしょう。という事で本日はガムテーム脱毛についていってみたいと思います。
ガムテープ脱毛がダメな理由
昔からのスタンダードな脱毛法
ガムテープでの脱毛は至ってスタンダードな存在。よくテレビなどでも罰ゲームでやりますよね。でもこれって実はあまりよくないらしい。なぜかというと。
ガムテープ脱毛は直接ガムテープを皮膚に貼り付けて、気合で剥がす。するとこうなる。
実は皮膚を痛めている
やり方にもよるけど、けっこう毛が抜けるのでありますよ。そこでガムテープを使って脱毛されている方も少なからずいることでしょう。でもこれって皮膚を痛めているのであります。よく考えればわかる事ですよね。
ガムテープって毛だけでなく、皮膚にもガッツリくっついちゃうでしょ。だからガムテープを剥がす時に毛だけでなく皮膚の角質まで剥がしてしまう。それで結果的に皮膚を痛めてしまうのです。
それでもガムテープ脱毛をしたい場合には
まずは清潔に!
先ほどの理由からガムテープ脱毛はオススメできない。でもそれでもやりたいって場合は、こうする事で多少マシになる可能性はある。まず最初に皮膚を清潔にしましょう。脱毛した時は毛穴から菌が入りやすいので清潔にする必要があるのだ。
布のガムテープ
どうせ毛を抜くなら粘着力の強い方がよい。というわけでガムテープはガムテープでも布製のガムテープをおすすめする。今回は更に強力なものという事でamazonで人気の強力ガムテープを用意してみました。
皮膚の保護にシッカロール
先日、ブラジリアンワックスの使い方で調べたところ、皮膚を守るという事でシッカロールが効果的との事でした。というわけでさっそくこちらもamazonにて購入。
ベビーパウダーを脱毛箇所にしっかり塗りたくります。
毛の流れとは反対に!
毛を抜く時は、毛の流れとは反対方向に抜きます。そして横方向ではなく、皮膚に沿うような形で抜くこと。これでも多少皮膚へのダメージが減らせるらしい。
あっあまり抜けなかった・・・
シッカロール効果で皮膚へのダメージはほとんどなかった。でもあれだった、シッカロールが毛にも付着してしまって、十分に脱毛する事はできなかった。うん、あれだ、失敗だな。
皮膚を痛めるが何もせず脱毛
せっかくなので検証だ。皮膚を痛めてしまうが、シッカロールなしで脱毛してみるとしよう。するとこうなった。
ブラジリアンワックスに匹敵するくらい抜けた!たぶん石鹸で足を洗い油分がなくなり、テープがしっかり毛にくっついた。そして強力なガムテープを使ったってのもよかったのかもしれない。ただ残念なことに皮膚の角質もごっそりやられているのであまりよろしくはないな。なんかヒリヒリする。
結論!やっぱりガムテープ脱毛はダメだわ
何度もいうように、やっぱりガムテープ脱毛はダメだったわ。皮膚を保護するとシッカロールのせいで抜けないし、シッカロールなしだと抜けるけど皮膚は痛める。よし決めた!私はこの濃いすね毛と伴に生きていく事にするよ。ただ最終手段としてサロンで永久脱毛というコースもありますがw
スポンサードリンク