今年買ってよかった日用品ベスト3 2014年版

もう2014年も終わるってことで「今年買って残念だったもの」を紹介したところ、ある意味好評でございましたね(笑)。それで今回はストレートに買ってよかったものを紹介したいなって思います。

ただ私はいろんなものをこの一年で買ったので、なかなかベスト3を決める事ができない。というわけで部門別でちょっとベスト3を作ってみる事にしました。まずはみんなに馴染みのある日用品のベスト3でございます。ではさっそく本日もいってみましょう。

買ってよかった日用品

第三位 ドルツ ジェットウォッシャー ハンディータイプ 約7000円

これは私の憧れのイケダハヤトさんが愛用している商品。もちろん私も購入しました。ただ私はイケハヤさんとはちょっと違ったハンディータイプのものを購入しました。こちらはタンク容量が少ないという欠点はあるが、風呂場でも使う事ができいろいろ使い勝手が良い。

ただタンク容量が小さいとわかってながら買ったのでありますが、これの歯茎洗浄が気持よくて、もっと長くやりたいという衝動にかられるようになりました。そして結果的にこうなった。

これドルツの底の部分を見るとわかりますが、実はもう専用のタンクを使ってません。タンクを取り外してコップにぶっこんで使ってます。これでも一応使えるのであって問題なく水がでてくるのであります。しかもこうすることによってタンク容量が約4倍と飛躍的にアップした。

更にこれを使ってから、早すぎな気がするが歯茎の歯周病が改善。歯茎のプニプニがなおって血がでなくなりました。また朝起きた時の口の口臭が減った気がする。朝のくちのネタネタした感じが少なくなったのであります。

ちなみにこちらがイケハヤさんの記事ね「うちのブログで300台くらい売れてる「ドルツジェットウォッシャー」」。やはりイケハヤさんは文章がうまいよ。これはガチにオススメでございます。

第二位 人感センサー 1500円〜

そして第二位は「人感センサー」でございます。これも私の生活を激的に変えてくれました。もうこれ字のごとく、センサー付きの照明でございます。またこれ電球なので何の工事もなし、ただ付け替えるだけでセンサー付きの電球となります。

これに換えてから当然ではありますがトイレの電気のつけ忘れはなくなりました。そして特に助かっているのがこれ。

高低差のある階段でも反応する!

これは人感センサーによるのがだ、高低差が4m、5mとあっても反応するタイプがある。それは「こちら」でも紹介してるがムサシのものは反応がすこぶる良い。ただ反応が良すぎても困るケースがあるので、範囲が広くなくていい場合はアイリスオーヤマの人感センサーがオススメである。

ちなみにですが、こちらのソース元はこれ。

えぇ、ノリゴトー君がソースもとです。素敵だなって思って真似して買っちゃいました。いい商品を教えてくれてありがとう。

第一位 ルンバ880 約63000円

そして栄えある一位は、こちらの「ルンバ880」でございます。ちなみに買ってよかったベスト3とかいっておいて、こちら実は弟から結婚祝いでもらったものなんで買ってはいません。ただそれでも紹介したいくらい、こいつは素晴らしかった。

ホントにコイツがいてくれるおかげでリビングはいつもきれい。ちょっときたないけど一週間ほこりを溜めてみたらこの通り。ただ生活するだけでけっこうホコリは溜まるようです。

そしてこのルンバはデメリットでもあるのですが部屋を掃除するときはルンバが掃除できるようキレイに片付いてないといけません。その効果もありごちゃごちゃとリビングに置かず片付けるクセがついた。そしてこれも便利。

スケジュール機能がついているのです。わが家ではいつも朝の8時30分から掃除スタート。いつもこの時間の前にはいくらリビングが散らかっていようとも整頓するようになりました。

まとめ!どれ一つと手放せない

今回紹介したものはガチのベスト日用品でございます。これらがあるおかげでこの日常がすごく良くなりました。ちょっと高い製品もありますが、これら持ってなければどれか一つ導入するだけで日々の生活がよりよくなると思います。

こちらamazonなどでも販売しているのでもしよかったらチェックしてみて下さい。

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別