今年地味に買って良かったものベスト3 2014年版

今年は「今年買った残念なものベスト2」や「今年買ってよかった日用品ベスト3」などやってみましたが、年末にこうやっていろいろ格付けするの結構楽しい。というわけでまた今回は新しいベスト3をご紹介したいと思います。

今回のベスト3は「地味なものベスト3」でございます。今回紹介するものは「脇役」的なもの。すごく地味ではありますがすごく便利です。これなしでは2014年は乗り切ることができなかった・・・というと大げさですが、ホントにそのくらいこれいいです。ではさっそく本日もいってみましょう。

地味に買ってよかったもの

第三位 リングキーホルダー 約1000円

私は普段外に出る時、家の鍵はもちろん車の鍵なども持ち歩きます。そこでいままで長年ほおっておいたのが「キーホルダー問題」なのであります。どうも使っているキーホルダーが使いづらいんだよな。そんなわけでamazonを探してみると思っていた通りのものがありました。

写真の通り、シンプルではあるのですが、次の写真のようにフックが開いてこのキーホルダーごと、どこかに引っ掛ける事ができる。

そしてまだもう一つ機能がある。これが私が求めていた機能なのだ。

そうです。ボタン一つでキーが外れるのであります。今回はテストで一つだけ取外しましたが、これ3つとも取外す事もできる。出張にいくときとか、この機能を使っていつも家の鍵だけもってでかけます。だって荷物は少ない方がいいからね。

第二位 マグネットフック 約900円

これもいいぞ。いままで冷蔵庫のマグネットは百均のしか使ったことなかったのですが、それだとちょっと中身が詰まった袋をかけるとずり落ちてきちゃうんですよね。でもコイツであれば問題ない。今回袋に一杯の玉ねぎやネギをひっかけてこの通り。

全くびくともしません。というのもこれ耐荷重がなんと10キロ。たぶん百均のやつより10倍は強いと思います。これのお陰で冷蔵庫横の収納能力がUPしました。

第一位 キャスター 約2000円

そして地味グッズの栄えある一位はこれでございます。そうです「キャスター」なのであります。というの、いくら値段の高い椅子でもキャスターってイマイチなものが多いんですよ。そこでワンセット2000円もするが、こちらに変更しちゃってました。

するとこれが快適なんでございますよ。これに変更する事で床がきずつきにくくなるし、何より転がりがよくなる。たぶん純正品の倍は転がると思う。

椅子があまりにもスムーズに動きすぎるので、最近の作業中はほぼ立つ事はなく、部屋ないの移動はすべて椅子に座ったままコロコロ転がってモノをとったりするようになりました。

まとめ!地味だけどよいものはよい

今回、めちゃくちゃ地味なもの紹介しましたが、これめっちゃ使えます。というか今回紹介したものは、ほぼ毎日使うといってもいいね。それくらい日常に溶け込んだ地味なグッズなのでありますよ。もし興味あったら買い物ページでものぞいてみて下さい。

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別