ダイソン掃除機の必須オプション品!ダイソンの掃除機はオプション品で本領発揮できる事が判明!

去年2013年はいろいろ買ったわけだが、その中で特に気に入っているのがダイソンのハンディー掃除機だ。この掃除機の記事については下記参考にしてくれ。

とにかくこのハンディータイプの掃除機は便利で使いやすいのだ。ただこれだけ気に入っている掃除機でもイマイチな点はある。それはジャバラ式のホースがついてない事。よって細かいところが掃除できないのだ。

しかし探してみると、これオプション品で売っているではないか。しかも他に便利なオプション品すらある。という事で今回はダイソンのハンディー掃除機を神クラスに使いやすくしてくれるオプショングッズ2点を紹介しましょう。

ダイソン掃除機オプションレビュー

延長ホースとフレキシブル隙間ノズル

ダイソンのハンディー掃除機はいろんなタイプがあり、価格は安いもので3万円台。ちなみに私はSC45という輸入版を使ってます。そんな値段の高い掃除機なのに、今回紹介したオプションは同梱されてないんです。

うまいこと、ダイソンの売り出し戦法にやられたよ。ちょっとしたオプションというのに、けっこう値段が高いのだ。しかし実際使ってみてこのオプションなかなか便利である。というかこのオプションがあることで掃除機の価値が二倍に上がったよ。

延長ホースのポイント

今まで、先端にブラシなどつけて細かな場所を掃除していたけど、ぐにゃぐにゃ曲がるわけでもなく、細かな場所が掃除できなかった。そんな時にオプション品のぐにゃぐにゃ曲がる延長ホースの出番ですよ。

これに付け替える事で、ぐにゃぐにゃと細かなところが掃除できる。車の中の掃除はもちろん、窓際の掃除など使える幅が劇的に広がった!これ超いいじゃん!

先端はもちろん、その途中にパイプなども取付ける事ができるので上のような意味のわからない接続はしないだろうけど、工夫次第で自分の使いやすい形にアレンジする事ができる。

フレキシブル隙間ノズルのポイント

これ購入する時に、あまり説明がなく買うのは躊躇しました。しかしamazonでのコメント欄での評価が高かったので5000円もするが思い切って購入。実際使ってみると写真からわからない事がわかってくる。

これ実は先端が延びて、さらにぐにゃぐにゃ伸びるのだ。しかも先端がほそく細かい場所ににゅっと入り込める。これ家具と家具の隙間など隙間掃除に便利!使い勝手としては先ほどの延長ホースの方が上だけど、これも捨てがたい。

壁掛けパーツに固定できる

ダイソンのコードレス掃除機は壁掛け設置がとても便利。そんなわけで壁にドッキングパーツを固定するんだが、そこに今回紹介したパーツを固定する事もできる。これで気軽に付替えができるようになったぞ。

イマイチなポイント

フレキシブルノズルは先端にごみがつまりやすい

amazonのコメント欄に多く書かれていたので、何の事かなって思って調べたらすぐわかりました。しばらく掃除してみて先端を確認してみるとブラシに髪の毛やら挟まってしまうのだ。これ吸込めば吸い込むほど挟まるので最終的には詰まってしまう。

対策としては、定期的に先端ブラシの掃除をするなどしないといけない。ブラシだけを外す事もできるけど、このブラシのお陰で埃をかきだすことができるから、外したくはないんだよな。

そもそも値段が高い!

あと一ついいたいのが、やっぱりオプション品って値段が高い。今回は並行輸入版を利用しているからちょっと安いんだけど、それでもフレキシブルノイズは約5000円とちょっと高い。

しかしこれ一度使うともうやめられない。このオプション品があることで掃除効率が劇的に上がるのであって困る事はないと思う。もしダイソンの掃除機をお持ちでしたら、今回のオプション品検討してみて下さい。きっと気に入ります。

まとめ!延長ホースは即買!

フレキシブル隙間ノズルは便利だけど、あれは使う場所を選ぶ。それよりも便利なのが延長ホースだ。これは使える用途が広がるし、何より3300円とまだお手頃である。実は他にも1万円くらいで4つくらいオプションがセットになっているモデルがあるんだけど、あれって使わないパーツも多いからあまりオススメできない。

しかも今回紹介した2つのパーツがセットになっているモデルは見当たらないんだよな。とにかく私が思うに、ハンディーダイソンユーザーであれば、今回の延長ホースは購入してよしというか即買レベルだと思います。購入は下記リンクより可能です。さぁ勢いが大切ですぞ(笑)

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別