大公開!今年カズチャンネルで売れたものベスト3 2014年版

今日で2014年も最後。というわけで今回はラストの大放出という事で私が適当に調べたカズチャンネルを通して売れたものベスト3をご紹介したいと思います。実のところ、私ってあまり売れたものとか確認しないタイプなんですよ。だから集計表を久々にのぞいたのですが、ビックリしております。

だって思った以上に売れているんですもの。ただ今回の売れた総数ってのは、私が追うことのできる数なのです。実際のところ私が追うことができない数があるんですよね。たとえば私のリンクを踏まずに直接、ネットで検索して買う人。または家電量販店で買う人など様々。

よって実際のところ、私が紹介する事で少なくともこれの倍、ヘタすると数倍ってものもあるかもしれません。自分でいうのもなんですがカズチャンネルの経済効果ってすげーかも。ではさっそくいってみましょう。

売れたものベスト3

第三位 電流チェッカー 約800個

まさかの意外なものが第三位にランクインしました。それが「電流チェッカー」でございます。こちら価格は約1000円。気軽に買える価格帯ではございますね。それでも1000円が800個売れているから塵も積もればで売上は「80万」でございますよ。めっちゃ経済刺激してるじゃん。

ちなみにこれ何なのかというと、USB充電をするときにケーブルの良し悪しなどをチェックするための機械です。こんな地味なものが800個も売れるとは思ってもいなかった。

第二位 AnkerUSB充電器 約1000個

これは何となく売れると思っていたが、実際に調べてみるとけっこうな数が売れてました。これ「USB充電器レビュー」で紹介したのですが、なんと数は約1000個でございます。1000個も私のカズチャンネルを通し売れるってどんだけだよ。金額でいうと一つあたり約2600円だから、それが1000個で・・・260万円!?だとーーーー!

これだけ売ったんならAnkerのいい営業マンですね。売上成績がよかったということでAnkerさんから賞状くらいもらいたいものですw

第一位 ただの縦長ポーチ 約2500個

こちらはただの「縦長ポーチ」でございます。意外にこれがダントツの一位。売れた数は約2500個でございます。こちら1つあたりの平均単価が700円。けっこう安いものではありますが、売れた数が2500個だからそれだけでも金額が175万円である。

ベスト3だけでも500万円くらい売っちゃってるじゃん。それで私が追えない数なんか含めたらそれの2倍3倍は楽にいっちゃうので、、、というか、なぜこんなにも売れるのだろう。これ私でもわからない七不思議でございます。

しかし、更に面白いのは、これって2013年に紹介したもので今年になって売れ方が少なくなってます。これ去年分も合わせると実は1万個くらい売っちゃってます。個人のチカラでも1万個売るってことはできるんですね。

ただこれで終わるだけでは面白くないので、3位以下でこれ面白いなってものもついでに紹介しますね。

売れたもの番外編

ディスりまくったタブレットスタンド 125個

面白い事例って事で一つ目はコレ。これですね「イマイチだったタブレットスタンド」というわけで紹介したのですがそれでも売れた総数は125個なのであります。ただイマイチといっても、正直にいいと思ったことは述べています。

たぶんですね、すべてがいい事しか言わないと消費者って逆に不安になっちゃうのですよ。だから逆にデメリットを言った方が商品って売れやすいのかもしれません。これは実に興味深い結果ですな。

毛穴パックが250個でジェルが650個

これもまた面白い結果です。私の視聴者の多くは男性なのですが、最近の男はこういった美容にけっこう興味があるって事ですね。毛穴パックが250個でジェルが650個。たぶんこの数の開きは、毛穴パックは地元のスーパーでも手に入るがジェルは見たことないって事でみんなネットから注文しているんだと思います。

つまりは、男性の美容品って需要があるわけですね。まだ男性モノの美容グッズは女性物に較べて露出が少ないのですが、これからはもっと広告とかかけて売れる時代がやってくるのかも。

ドルツ ジェットウォッシャー 約180個

これは「ドルツ ジェットウォッシャー」で紹介したやつだね。これの面白いポイントは二つあって、まず価格が7000円とか8000円とちょっと高めで180個も売れたって事。更にもう一つ言うと、動画では二週間とかいっていたが、これ調べると売れた総数調べたのたった一週間分だった。

つまりたった一週間で180個も売れたわけ。もちろん性質上、最初に多くが売れるのだがそれでも毎日ボチボチと売れるわけですよ。つまりこれ一年くらいほおっておいたら500個くらいは売れている可能性は十分にある。これもある意味、美容系だよね。やっぱり美容系は売れるんだわ。

撮影用の照明 59個

これなんか、欲しい人の絶対数が少ない。だから誰も買わないと思っていたのだが、フタを開けてみると59個も売れてました。これについては「撮影照明レビュー」で紹介しているのだが、一般人が使うようなものではない。100人中1人欲しい人がいるかどうかってくらいマニアックな商品なのであります。

そんなものでも59個も売れるって面白い結果でありますよ。

ゲームレコーダー 133個

これは時代を感じさせるよね。いま現代ではゲーム実況ってものが流行っていて、たぶんみんなそれに使うんでしょう。こちら決して安くはないです。なんと価格は約18000円。それが133個も売れちゃう時代なのであります。やっぱりトレンドに乗っている商品は多少マニアックでも売れるんでございますな。

まとめ!マジに個人のチカラが強くなる時代だと実感

今回、まとめてみて思ったのが、もちろん売れた数にはビックリしております。でもそれ以上に思うのが「個人のチカラが大きくなってる時代」って事。私自身、事務所にも所属しておりますが、普段の動画や撮影は自分1人でやっております。

それがですよ、動画やブログで紹介するだけで何千、何百と売れちゃうのであります。そして今回、千種類くらいあった中でのベスト3ってだけで、これ意外の総数の方が断然多いわけでございます。実のところ、この一年で万単位でものが売れておりました。

これだけ個人が強い影響を出す時代だから、広告がテレビとか新聞から少しずつシフトしているのかもしれませんね。そういえば今年は、みんなが知っている大手のメーカーなどから多くの仕事を頂いた年でもございました。最近はテレビなどではどうしても広告費が高くなりすぎるという事でネットにお金をかける大手メーカーが増えてきたそうです。

たぶんこの流れはまだ数年は続くでしょうね。だって日本の人口は減るといっても、これから育ってくる子どもたちはデジタル世代です。よってデジタル世代の人口はこれからむしろ増えていくのです。

ぶっちゃけ来年がどうなるのか全然予想できませんが、私が考えるのがやっぱり楽しく更新していくって事。だって楽しく無いと続ける事ができないからね。ではまた来年みなさんお会いしましょう!

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

blog comments powered by Disqus

HOME

書いてる人

管理人 カズ

えーと、一般人です。至って普通の人です。運動神経はないです。頭もよくありません。でも行動力・実行力があるとは言われます!どうせ短い人生、たくさんの経験をして笑顔で生きたいです!つたないブログですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
プロフィール
よくあるお問合せ
商品レビューの依頼について

スポンサードリンク

管理ブログ

月別